• 締切済み

いつごろ出産希望の病院に移るべきでしょうか(中野区杉並区)

ugonke51の回答

  • ugonke51
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは! はじめての妊娠でさぞや不安なことと思います。私は同じ杉並区(井の頭線)に住んでいます。 私も銀座の病院で不妊治療をして、昨年の2月に男の子を出産しました。 私はもともと不整脈の持病があるため、総合病院での出産と決めていました。なのでかかりつけの渋谷区の日赤医療センターで産みました。 日赤は、WHO・ユニセフから「赤ちゃんにやさしい病院」として、認定されています。出産直後は母子の肌と肌とのふれあい(カンガルーケア)も出来ます。もちろん母子同室で、母乳育児に力を入れています。ハイリスクのお産にも対応しているので安心して産めます。助産師さんもいい人ばっかりでした。 私は、予定日を過ぎても陣痛がこなかったので、電車とバスを使って入院しましたが、ちょっと交通の便が悪いのが残念なところです。

bumi
質問者

お礼

電車とバスで、自力で病院まで行って出産したんですね!そのガッツにびっくりしました。そんなことも可能なんですね。タクシーで病院まで行くことばかり考えていました。日赤医療センターというのは初めて聞いたのですが(すいません無知で)ネットで調べてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中野区の佼成病院について

    こんにちは。中野区(丸の内線中野富士見町駅近く)にある立正佼成会さんが持っている佼成病院で通院、出産された方いらっしますか? 駅から近いし、総合病院だし夜間も対応できるしということでずっと通っていますが、初めてママなので、他の産院と比べたわけではなく、良いのかいまいち分かりません。 里帰り出産をしないので、ここで産むことになりそうですが、どなたかここで経験された方のご意見を聞かせていただき、最終的に判断したいと思っています。 費用は、8人部屋で、通常で45万円、無痛で50万円と書いてありました。費用はあまりこだわりませんが、今まで特によくコミュニケーションを取れたとか質問いっぱいできたという感触はありません。助産婦さんに会って、話をしたこともないし、看護婦さんたちと話をしたこともほとんどありません。出産となれば、また別で、ちゃんと助産婦さん(あるいは、お世話してくれる看護婦さん)がいるんでしょうか?陣痛の間、一人でナースコールのブザーを頼りに寝ているのでしょうか? 事情で、双方の両親の助けや訪問一切なしでの出産なので、たった一人に対する不安もあり質問させていただきました。また現在23週ですが、性別は30週まで分からないといわれてますが、他の産院のHPなどには、15週くらいから早ければ分かると書いてあります。妊婦健診だけ時々他の産院に行ってセカンドオピニオンを聞いてもいいんでしょうか?そうした場合、母子手帳に書かれてそれを今までの病院が見たら感じ悪いですよね。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。質問の答えだけでなく、中野富士見町または東高円寺に近い良い病院があれば教えていただければ幸いです。

  • 無痛分娩(杉並区・中野区・新宿区)

    いつもお世話になっております。現在妊娠26週目です。 今通っている病院が無痛分娩ができないと先週分かりました。案内では、できるということとプラス料金も書かれていたので、かなりびっくり&ショックでした。ただ、落ち込んでいても仕方がないので、今無痛分娩のできる病院に早く転院しようと思っています。そこで質問ですが ○インターネットで調べたのですが、杉山産婦人科(杉並区、杉山レディースクリニックも併設)が無痛をやっているとのことでHPも丁寧だったんですが、口コミがなく、実際そこで無痛分娩された方の感想、病院の雰囲気などはいかがだったか? ○他に杉並区、中野区あたりで無痛をやっているところがあれば、教えてください。雰囲気、料金、部屋(相部屋、個室、母子同室、別室)など知りたいです。もしいいところがあれば新宿区でも結構です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 中野・杉並の産婦人科

    現在、妊娠初期で、知人から進められた 産婦人科に二回検診に行きましたが、 雑誌などで見る平均費用より高く、 自宅からも通いやすい訳ではないため、 転院しようと思っています。 高円寺の林医院、落合の聖母病院、 中野富士見町の佼成病院、 代田橋の杉山産婦人科を検討中で、 里帰りなどはしないので、 出産までお世話になるつもりで 病院を探しています。 実際にご利用になった方、出産を経験された方の ご意見を是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自衛隊中央病院での出産について

    これから出産予定で、世田谷・目黒・渋谷区辺りの総合病院を検討しております。 産後、育児に慌てないように、母子同室で母乳指導などがあるところが良いと考え、今のところは東京医療センター、日赤広尾が候補です。 ですが、費用の安さから、三宿の自衛隊中央病院にも惹かれています。 こちらは母子別室なのですが、授乳や沐浴など、赤ちゃんのお世話はできるのか、病院の様子はどんな感じなのかなど、この病院で出産された方や、情報をお持ちの方、是非教えてください。

  • 静岡県立総合病院での出産情報教えて下さい

    ネットや書籍を探っても、静岡市内の出産情報が少ないので、出産場所選びに悩んでます。県立総合病院での出産について、どんな情報でもよいので、教えて下さい。特に、母子同室、母乳指導、会陰切開のことなど、具体情報を教えていただけたら、助かります。

  • 子宮菌糸がある場合の出産

    こんにちは。 今日産院で妊娠7週目と診断されましたが、子宮菌糸があるので総合病院へ行ってくれと言われました。赤ちゃんは元気だから大丈夫だけど、出産のときに問題が起こるかもしれないから、最初から大病院で診てもらった方がよいとのことです。私は総合病院にはなんとなく無機質な感じがするし、大部屋で、母子同室でもないという悪いイメージしかないです。それで、できれば産院で産みたいので、別の産院へ行ってみようかと思うのですが、紹介された大学病院ではなく、自分であちこちの病院へ行ってみるのはよくないのでしょうか?というか、そもそも子宮菌糸のある出産というのは普通の産院で出産できないような大変なことなのでしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが、どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

  • 隣の市の病院で出産しても、出産育児一時金は支給されますか?

    タイトルの通りですが、 不妊治療のすえ、妊娠判定が出ました。 現在、5週目に入ったところで、病院を選ばなくては、という状況です。 今までお世話になった不妊専門病院の中にも産婦人科はあるので そう遠くもなしし、総合病院で安心だし、 そこで産もうかなと考えています。 ですが、そこの病院は隣の市にあるのです。 (もともと市内に不妊専門の病院がなかったものですから・・・) 自分の住んでいる市と、違う市の病院で出産しても 出産育児一時金は、きちんと支給されますか? 隣の市の病院で出産しても、出産育児一時金は支給されますか?

  • 出産費用が安くて、良い病院を教えて下さい!

    杉並区方南町在住です。丸の内線(新宿~方南町、もしくは新宿~荻窪間)で出産費用が安くて、良い病院を探しています。 現在10週目で、通っている病院の出産費用は通常分娩で55万くらいはかかると言われ困っています。せめて40万~45万くらいで30万代だと助かります。ご存知の方教えて下さい!!

  • 出産する病院の選び方

    今、12週にはいったところです。今までは総合病院を受診していて来週から妊婦検診になります。出産もここでするつもりでしたが、総合病院のため担当医が決められないと前回の検診で聞いて不安になってきました。妊娠まえは、分娩は無痛か和痛がいいなっとなにげなく考えていましたが、今の病院では無痛はしていないといわれました。転院をはっきりと決める前に、無痛分娩もやっている個人病院に相談してからよさそうなら(先生の感じとか)転院する、もしあまりよくなかったらこれまでの総合病院に通院を続け出産するということはできるのでしょうか? そんな勝手なことはしないほうがいいのでしょうか?初めてのことで戸惑っております。

  • 出産後、病院では母子同室?別室がいい?

    初めまして。妊娠11wの初妊婦です。 前回、産婦人科より、 『 出産直後からの1週間、病院での部屋は、  母子同室がいいですか?  それとも、別室がいいですか?』 という希望同意書を渡されました。 次回受診時には、提出しなければなりません。 しかし、どちらがいいのか分からず、迷っています。 母子同室のメリット、デメリット、ならびに 別室のメリット、デメリットを、お教えください。 どちらかの体験のみでも構いません。 よろしくお願いいたします!m(_ _)m

専門家に質問してみよう