• 締切済み

いつごろ出産希望の病院に移るべきでしょうか(中野区杉並区)

ugonke51の回答

• ugonke51
回答No.1

こんにちは! はじめての妊娠でさぞや不安なことと思います。私は同じ杉並区(井の頭線)に住んでいます。 私も銀座の病院で不妊治療をして、昨年の2月に男の子を出産しました。 私はもともと不整脈の持病があるため、総合病院での出産と決めていました。なのでかかりつけの渋谷区の日赤医療センターで産みました。 日赤は、WHO・ユニセフから「赤ちゃんにやさしい病院」として、認定されています。出産直後は母子の肌と肌とのふれあい(カンガルーケア)も出来ます。もちろん母子同室で、母乳育児に力を入れています。ハイリスクのお産にも対応しているので安心して産めます。助産師さんもいい人ばっかりでした。 私は、予定日を過ぎても陣痛がこなかったので、電車とバスを使って入院しましたが、ちょっと交通の便が悪いのが残念なところです。

bumi
質問者

お礼

電車とバスで、自力で病院まで行って出産したんですね!そのガッツにびっくりしました。そんなことも可能なんですね。タクシーで病院まで行くことばかり考えていました。日赤医療センターというのは初めて聞いたのですが(すいません無知で)ネットで調べてみようと思います。ありがとうございました。