• ベストアンサー

「ダ・ヴィンチ・コード」のラストの意味を教えてください

こんばんは。 先日「ダ・ヴィンチ・コード」をようやく見てきたのですが まずはネタバレ改行を ラストのトム・ハンクスが見ているピラミッドは実際あるんでしょうか? 誰かが移動してピラミッド内に保管した・・・ということなんでしょうか? 全然違っているかもしれませんが教えてくださいますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれは、映画オリジナルだと思うのですが、 最後のピラミッドはルーブル美術館にある逆三角形のピラミッドです。 ちなみにもうお分かりだと思いますが、ルーブル美術館は、ソフィーのお祖父さんが館長をしていましたよね。 その館長であるお祖父さんは、シオン修道会の総長でしたよね。 この映画はずっと聖杯をさがしていて、聖杯が実はマリアである事知り、聖杯であるマリアの棺桶を探していましたよね。 しかし、ソフィーがその子孫である事が最後の最後で明らかになりました。 ソフィーが子孫である事が分かった場所にマリアの棺桶はあったはず、でもその棺桶は消えていた。その棺桶はいったいどこへいったのでしょう。 こういった流れを考えると・・・・・・・ではないのでしょうか。 つまり、ルーブル美術館の逆三角形の下に聖杯の棺桶は隠されている。 ということでしょう。

nyan_neko
質問者

お礼

はぁはぁはぁ(うなずいてます)そういう意味なのですかー。 実際のルーブル美術館にはピラミッドはないのでしょうか????? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• haru75
回答No.3

逆さピラミッドはルーブルに本当にありますよ。実在します。 映画と原作は若干異なる箇所がありますし、映画のみだと一度見ただけでは「?」な部分が残るかもしれませんね。 未読でしたら、原作本を読んでみてはいかがでしょうか。 主人公たちと一緒に少しずつ謎を解いていけますし、 ダ・ヴィンチの絵画や重要な場所の写真なども載っています。 パリの地図も添付されていて、わかりやすかったですよ。

nyan_neko
質問者

お礼

すみません。 メールが来なくて回答いただいていたのに気づきませんでした。 あのピラミッドあるんですか!!!!!! すごいですよね! 原作読んでみようと思いました! 回答本当にありがとうございました!!!

• alidon
回答No.2

あっあるのですあるのです! 勿論下に聖杯(マリアの遺骨)があるかどうかは知りませんが(笑) 原作とはちがった味わいの映画です。 原作イメージに合致するのは、各キャラクターの雰囲気やそれぞれの場所に抱くイメージです。 原作はもっと判りやすいですよ。 そして、映画の意味づけにおいては、誰かが遺骨を移動したって事です。 誰か…恐らくジャックソニエール(冒頭で殺された人)だと思います。

nyan_neko
質問者

お礼

すみません。 メールが来なくて回答いただいていたのに気づきませんでした。 あのピラミッドあるんですか!!!!!! すごい!すごい!すごい! ミステリーというかファンタジーを感じます! 教えていただき本当にありがとうございました!!!