OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金八先生のソーラン節

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230587
  • 閲覧数3127
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (9/67)

一つ前の代の金八先生で最終回にクラス全員で踊ったソーラン節の
全振り付けについて解説しているホームページがありましたら教え
てください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

図説ではないので判り辛いかもしれませんが、流れが書かれているページ(参考URL参照)はありましたよ。(^_^)
南中ソーラン節は現在放映中の金八先生でも踊ってましたね~。
もしビデオに録画されているなら、映像を見ながら件のページを読むと解り易いかもしれません。
御参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

olimpic さん こんにちは

「全振り付けについて解説しているホームページ」は無いと思いますよ?あるのかもしれませんが。なにせインターネットですから。

さてあれは、「南中ソーラン」というものです。そこら辺からお調べになるのをお勧めします。それにしても素敵な曲ですね。まさに和製ロックですね。

http://www.eolas.co.jp/hokkaido/ecplanet/wakkanai/bunka/nancyu.html

それでは by クアアイナ