• ベストアンサー

金八先生で放送されたソーラン節

金八先生で放送されたハードなソーラン節の 正式なタイトルをご存知の方がいましたら 教えてください。 明日までに必要なので、ダウンロードで購入 出来るサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.2

こんばんは~☆ 下記サイトに載ってますよ~。 漢字が解らないのですが『多喜雄ソーラン』とかいう題名です。 サイトを下へスクロールすると、金八先生で使用したのはコレです。って説明書きがあります。

参考URL:
http://www.fuchu.or.jp/~ichiba/souran.html
green-time21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさまのおかげで間に合いました! 本当にありがとう!

その他の回答 (5)

回答No.6

保育園で、年長が、卒園式で踊りました。 私は図書館でCDを借りました。

green-time21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさまのおかげで間に合いました! 本当にありがとう!

  • karashif7
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.5

南中ソーランでしょうかね、中学生のときに踊りましたがかなりハードな振り付けで、終わったときは息が上がりました。

green-time21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさまのおかげで間に合いました! 本当にありがとう!

回答No.4

#3です。 ダウンロードではありませんが、試聴できるサイトを見つけましたので、 是非、ご確認下さい! ↓  ↓  ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=323957/rmivars%3ftarget=_top (お探しの曲は、このCDの一曲目です。) 少しでも参考になれば、幸いです(^^)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=323957/rmivars%3ftarget=_top
green-time21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさまのおかげで間に合いました! 本当にありがとう!

回答No.3

こんばんは。 下の方々の回答で、既に答えが出ていますが、 伊藤多喜雄さんの「NIPPONESE SONG ~産土~」というCDの 一曲目に収録されている『TAKIO’S SOHRAN2』という曲が 金八先生のドラマで使われた、ソーラン節の音楽です。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H0BP/249-1831332-5183563 この曲は、私の高校時代の文化祭などでも使われて、 とても元気が出る歌で、私も個人的に購入して、時々聞いたりしています。 聞くたびに、ついつい体が動いてしまいます(笑)。 残念ながら、この曲をダウンロードが出来るサイトは捜せなかったのですが、 是非、購入してでも聞いてみる価値があると思います。 少しでも参考になれば、幸いです(^^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H0BP/249-1831332-5183563
green-time21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさまのおかげで間に合いました! 本当にありがとう!

  • moppen
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

よさこいソーラン DLはわからないけど 参考URLのCDに入っているそうです

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H0BP/249-5755247-2960368
green-time21
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLを見てみたんですが、よさこいソーラン ってないですよ?

関連するQ&A

  • 前放送してた金八先生で

    いつ放送していた金八先生か覚えていないのですが 生徒役で顔も思い出せない子がいるんです。 わかる方、名前教えて欲しいのですが。 ドラマの中でその子には多分兄と母がいたと思うんです。 それで母親と喧嘩(?)して包丁でさしてしまうんです。 後その子はソーラン節が上手かったんだと思うんです。 で、登校拒否になった(だった?)のかな?分かんないけど、 家でソーラン節踊ったりしてたと思うんです。最終回かそれ付近らへんで。 全然曖昧で分かりにくいと思いますが教えて下さい。 出切れば何個目の金八先生かも…。お願いします。

  • 金八先生のソーラン節

    一つ前の代の金八先生で最終回にクラス全員で踊ったソーラン節の 全振り付けについて解説しているホームページがありましたら教え てください。

  • 金八先生第7シリーズ第1回放送で…

    金八先生第7シリーズ第1回放送で丸山しゅうが川原で食べていた物ってなんですか??ご存知の方、教えてください

  • 金八先生

     現在とあるTBS系列で金八先生が再放送されています。 うわさではいろんな地方で再放送されていたそうですが。。。 これは新シリーズのでる予兆なのでしょうか? ↑いくつかの番組は新シリーズがでたり映画化されたりスペシャル番組が出ているので・・・。 また金八先生役の武田さんは個人的(番組的ではなく)に坂本竜馬を尊敬しているらしいのですが、そうなんでしょうか?

  • 金八先生第7シリーズ第1回放送で…

    金八先生の第一回の放送について某掲示板サイトを見ていたら、気になる書き込みを発見してしまいました。心霊が映りこんでいたという…。 生徒の出席をとっている時に、園上征幸役の子が「イエーイ」と返事するところ(つまり最初のイエーイ)で、画面が金八先生に切り替わった時に、教室の入口の上の方の窓に人の頭のような影が映りこんでいるとのことです。 どう思われますか?

  • 金八先生

    金八先生のCDが出ると聞きました。 いつ発売なのですか?もう発売されてますか? できたらタイトルも教えてください。 お願いします。

  • 金八先生 初回

    金八先生楽しみにしてたのにいきなり見逃してしまいました。。 どんな内容だったか教えていただけませんか? 再放送とかはないですよね? 2話目からでもついていけますかね?

  • 金八先生について

    この前から3年B組金八先生が再放送されていますがあれはいったいシリーズ何番目なんですか? それはいつに放送されましたか。 もうひとつ質問なんですが最後に亀梨和也と出ていましたがきずきませんでした。なんという名前で出ているんですか。お願いします。

  • 金八先生

    BSデジタルで金八先生の再放送をやっているようですが、後ろの方でいつも不機嫌で怖そうにしてる(けどかわいい)女の子がとても気になってます。 他にテレビで見かける事はないように思うのですが、もう芸能活動はしていないのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 『3年B組金八先生』について

    今やってる、金八先生の再放送、見たかったのに部活があって見られなかったんです!次の再放送はいつなのか、もし分かる方がいたら、教えて下さい! あと、10月から、また金八先生のドラマやるって本当ですか?

専門家に質問してみよう