• 締切済み

横浜の幼稚園について教えてください。

yo-zo-raの回答

• yo-zo-ra
回答No.1

こんにちは。 質問の内容があまりにも限定すぎて・・・ 答える事によって個人を特定できてしまう内容なので、 細かい事は皆さんお答えできないと思います・・。 一応、幼稚園選びとしては、 行く予定の小学校へはどの幼稚園を卒園した子が多いか チェックした方がいいと思いますね。 多分、近所の幼稚園に通っている子がほとんどだと思います。 幼稚園でできた友達とそのまま同じ小学校へ行くというパターンが 結構多いですし、友達と一緒なのが子どもとしても心強いと思います。 あとは、ここのサイトが参考になると思います。 幼稚園ガイドもありますので、URL貼っておきますね。

参考URL:
http://www.npo-tulip.com/youchien/index.htm
miewmiewmiew
質問者

お礼

そうですか・・・ご紹介いただいたちゅーりっぷの情報誌は購入し、それぞれのHPも見てはいるのですが、実際の声を聞きたいと思って質問させていただいたのですが、やっぱり難しいのでしょうか? 近くにママ友もいないので、こちらでと思ったのですが・・。 小学校は調べたほうがよいのですね。参考にさせていただきます。 この度はありがとうございました。