• ベストアンサー

wowowの視聴方法について教えてください。

現在、居間のtv(アナログ)でwowowを視聴していますが、別室のtv(デジタル対応)でもwowowを視聴するには、別にもう一台分の契約が必要となるのでしょうか?テレビ毎に契約が必要となると料金が加算で大変だと思っているのですが・・・ どなたかご教授いただきますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

WOWOWの視聴契約は、1受信機1契約ですから、2台以上の受信機(テレビでもDVDレコーダー ビデオデッキ、単体チューナー、すべてが該当します)で視聴するには、各々で契約が必要となり、当然料金も台数分がかかります。  ただし、デジタルWOWOW(デコーダー不要で、スクランブル解読は、申し込みにより行われます)とアナログWOWOW(デコーダーが必要)とのセット契約で、視聴料金が若干、割安となるコースも用意されています。  詳しくは、参考URLのページをごらんになってください。

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/kanyu/#
kana778230
質問者

お礼

なるほどやはり一台毎に契約が必要なのですね。早速のご回答ありがとうございました。