• ベストアンサー

キーボードが変です・・・

突然キーボードが変になり、例えばTを押すとT4になってしまいます。 Uを押すと「う6」に・・・。デリートを押すと検索ページが出てきます。 原因のわかる方いらっしゃいますか? これはIMEパッドのソフトキーボードで打ちました・・・。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcomcomco
回答No.1

あまり詳しくないので責任はもてませんが 接触不良かもしれません。 もしキーボードが汚れているのであれば掃除してみてください。 以前、コーヒーをこぼしてしまい同じような経験をしましたが 分解して掃除すれば直りました。(分解は最終手段ですね。) お友達にキーボードを借りてきて使えるかどうか試すのも方法かも? 安いキーボードなら¥1000ぐらいで売っています。 あと、パソコン側の問題かもしれませんのでドライバの更新もしておいた方がいいです。 キーボードの質問は PC周辺機器 > その他(PC周辺機器) のカテゴリーで質問した方がたくさんの方からアドバイスをもらえそうですよ。 回復するといいですねぇ!

blackcandy
質問者

お礼

カテ違いで申し訳ありません!!(>_<)ご回答ありがとうございます!! 確かに・・・・ちょっと埃がかかっているので、それでかもしれません。。 まずは掃除してみます。 ありがとうございました!!