OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「うたばん」で・・・

  • 困ってます
  • 質問No.230548
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (3426/3551)

 TBS「うたばん」におけるI・T氏の、モー娘メンバーのG・MとY・Kに対しての余りにも対照的な態度について、皆様はどのように思われていらしゃいますか?モー娘がゲストの時はいつもあんな感じなんでしょうけど、2月28日の放送は最悪でしたね。もっとも番組スタッフ内にも「共犯者」がいるみたいで・・あんな放送が容認されてしまうから、いつまでたっても日本中の学校で「いじめ」が絶えないのではないのでしょうか・・と思ってしまうのは考えすぎでしょうか?(ちなみに文中のイニシャルは苗字を先にしてます) 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

ずっと昔からI・T氏とK・N氏のコンビを見てきましたが、彼らがテレビでやっていることは「学校の延長」の様に見えます。

G・Mは美人なので一応ちやほやするが、本当に好きなのはY・Kの方。
でも、正直になるのが恥ずかしいので、ついつい、Y・Kの方をいじめてしまう・・・

いかにも小学生のやりそうなことに思えませんか?
(今の時代の小学生はどうか分かりませんが、私の時代の小学生はこんなもんでした)

とはいえ、分かって見ている大人にはいいのですが、分からないで見ている子供の中には、「いじめの容認」ととらえてしまうかもしれませんね。

まぁ、芸能界ですから、多少誇張される部分はあるのでしょうけど、ある程度のところでフォローしておくべきでしょうね、低年齢向けに。

もう一人の司会のN・Mでもモー娘の誰かでも、ここらで一発「ホントはI・TさんはY・Kさんの事が好きなんじゃないの~!」とはやしたててあげればいいのにね。

番組がいい方向に向かうことを期待しましょう。
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 同感です。深夜にもかかわらず、貴重なご意見、誠にありがとうございました。
(でも私には何度みてても、I・T氏やN・M氏が、Y・K嬢の事が好きな様には見えないんですがねえ・・ちなみに私はモー娘がゲスト出演した時の「スマスマ」は見てないのですが、その時のN・M氏のY・K嬢に対する態度はどうだったのでしょうか?)
投稿日時 - 2002-03-07 02:06:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

この番組は、M娘。の年上(年長)のほうをばかにして、
年下(年少)のほうをかわいがるという傾向(おやくそく?)があります。

当初、NYさんがいた時(GMさんが加入する前)、
NYさんをいじめて、ANさんをひいきしていた傾向があったようですが、
GMさんが加入または、GMさんより後に加入したメンバーがはいり、
NYさんが脱退すると、ANさんはいじめられるほうになりました。

年少のほうは芸暦がまだ浅いから、
いじめちゃって泣かれたらこまる。
それにくらべて年長のほうは、
少々おいたをしても冗談がわかってるはずから、
大丈夫だろう。といったところでしょうか。

これはあくまで私の憶測ですけど。
(質問に沿って、イニシャル・苗字先を使いました。)
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 月並みな言葉ではございますが、深夜にもかかわらず、貴重なご意見、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 02:10:08
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

たしかに、たまに「おい、そりゃ言い過ぎだってI.T&N.M!!」
って思うこともありますが、
Y.Kさん自身も言われる事を気にしていない(むしろ「おいしい」
と思っている)のではないでしょうか?
ただでさえ、メンバーが沢山いて自己アピールするのも
難しい状況なので、彼女にしてみたらTVに多く映るチャンスにも
なっているように思います。Y.Hさんが「いいなー!!」
と言うのも本音がかなり混じっていると思われますし。。。
DASSさんもおっしゃっているように、I.TはY.Kさんが
一番のお気に入りだと思いますヨ。
補足コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 この度、ご回答くださいました3名様には、あらためまして感謝いたします。
 ただ、この番組の在り方につきましては私自身、まだ腑におちない点がございますので、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243095

に、新たに質問文を登録する事にいたしました。
                                  2002-3-28  20:55
                         
投稿日時 - 2002-03-28 19:18:59
お礼コメント
yumesawa

お礼率 96% (3426/3551)

 貴重なご意見、誠にありがとうございました。

 確かにY・K嬢がI・T氏にツッコまれた際、それにチャチャ入れる様にY・H嬢が「いいなぁ~」「うらやましぃ~」と言ってるのは、「私にもフッテよ~」というのが本音なのでしょうが、その言葉の裏には「バッカみたい~」という意味合いも含まれてるのではないのでしょうか。
 先日の放送で、Y・K嬢が写真集を出すという話になった時、「他のメンバーはドコで撮影したの?」という話になって、Y・H嬢が「きぬた公園」と答えたら(本人はその時はウケ狙いではなかったのでしょうが)、司会の2人が「オイ!ここでオトすなよ」って・・そしてモー娘No.1の目立ちたがり屋Y・M嬢が「羽田空港」と答えた時(ここも彼女にしては珍しくウケ狙いではなかったと思う)も一瞬ウケそうになりながらも、ごく普通に振舞ってましたね・・これはもう「Y・Kでオトせ」というお約束が事前に出来上がってたという事なんでしょうね。
 
 それからこの番組では、I・R嬢がフラれる(ツッコまれる)という場面がほとんど見られないですよね。「タンポポ」「カン娘」で出たときは、鳥ネタでツッコまれるという場面もありましたが、モー娘で出演した時は、いてもいなくても一緒、みたいな扱われ方をされてるみたいで・・メンバーが13人もいると、全員を公平に扱うのは難しいのでしょうけど・・・。
投稿日時 - 2002-03-16 00:51:41