• 締切済み

R&Bに詳しい方…求む!!

DJ Cookie UK R&B UK Soul vol.3 に収録されている1曲目のIntroなんですがこれは数曲の歌によって構成されていると思うのですが、何という曲達からできているのかR&Bが詳しい方教えてください。。 ちなみに上記をお持ちでない方、CISCOのHPで丁度この部分が視聴できますのでお解かりでしたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は まだ回答が寄せられていないようですので R&Bはあまり詳しくありませんが投稿させて頂きます。 探しておられるのは本格的?に曲が始まる前の ラジオのチューニングをしている感じで短く流れる曲ですよね? 全部で5曲あると思いますが残念ながら2曲しか分かりませんでした。 おそらくオリジナルは一番最初に流れるのがPeter Andreの「Mysterious Girl」、 一番最後に流れるのがGabrielleの「I Wish」だと思います。 それぞれ下記で試聴できますので聞いてみて下さい。↓ Peter Andre(28曲目) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wyfnzfi4eh6k Gabrielle http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_160653.php 残りの3曲についても分かる人が現れるといいのですが・・・ 以上あまりお役に立てませんでしたが御参考まで。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_180159.htm
tomtomotom
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 GabrielleのI Wishは分かったんですが他が…。 しかし頭の一曲目がお陰で分かりましたので良かったです! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名のわかる方お願いします!R&B

    1996-2001年のR&Bの曲で女性です。「1996-2001 R&B hit mix」(確かこのタイトル・・・)というMIX TAPEに収録されています。 サビの部分が「~move alone ,~be strong」と聞こえます。 このMIX TAPEでは「killing me softly」の次の曲です。 どんなことでもかまいません。何かわかる方、よろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。

  • Crystal R&Bの収録曲について

    「Crystal R&B mixed by DJ SHO-DO」に収録されている4曲目の 「Emel / What A Day」の原曲を教えて頂きたいです. Cheryl LynnのGot to be realに似ている気がするのですが... ↓の曲です.よろしくお願いいたします. http://211.132.171.245/ram/090821HH006_1_4.ram

  • これは誰の何という曲でしょうか(R&B)

    Royce Da 5'9" の「Boom」という曲のトラックをそのまんま使ったR&Bの曲をご存知の方はいらっしゃいますか。 ・男性ボーカリスト ・サビの部分で♪トゥナイ トゥナ~イ♪と歌っている(ように聞こえます) DJの友人にたずねてもわかりませんでした…。 宜しくお願い致します。  

  • B'zの「スイマーよ 2001!!」という曲

    B'zの「スイマーよ 2001!!」という曲は、 「ultra soul」にしか収録されていませんか? アルバムには収録されていませんか?

  • UKのR&BプロデューサーBLACKSMITH

    UKのR&Bを聴いていて、いつも気になる曲のプロデューサーが「BLACKSMITH」なんです。 BLACKSMITHの曲をたくさん聴きたくなってネットで調べてみたんですが、なかなかディスコグラフィが掴めません。 BLACKSMITHの曲をリストアップしているページ等ご存知でしたら、是非教えてください!!

  • HIP HOP, R&Bで、分からない曲があります。

    曲名と歌手名を知りたいんです。 一つは、何かのカバーなのか、耳にしたことがある曲で、サビの一部が『ラ~ドシド~ラ ソラソ~ミ~』だったと思います。数人に尋ねたところ、知ってるけど誰の歌か出てこない、という反応だったので、そんなにマイナーな曲ではないと思います。いつごろ出たのかもわかりませんが、新しくはないと思います。 もう一つは、女性が一人で歌うR&Bで、多分曲名は『right here with me』のような感じです。サビの一部でも言われているので・・・。DJ KOMORIのミックステープに入っていて、初めのほうにbeyonceのCrazy In Loveが入ってるので、同時期に出た曲ではないでしょうか。 情報が少ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • 80年代R&B

    曲名について質問なのですが、情報が少ないので回答できるかたはかなりのマニアの方となるかもしれません。 その曲とは、サビの部分でwant you to remember♪と言っていると思います。また、その曲の多くの箇所でclap,calpと手をたたいている音が響きます。たぶんかなり有名な曲だと思うのですが、曲名もアーティストもわかりません、ちなみに洋楽です。おそらく80年代のR&Bだと思われます。DJ MUROのMIX TAPEにも入っていました。 宜しくお願いします。

  • R&B・ソウルなどのメジャー曲

    R&B、ソウル、ディスコ、ダンスなどの分野で、 よくテレビなどで耳にするような名曲・メジャー曲を収集中です。 おススメ曲でもかまいません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 ちなみに僕はアースウィンド&ファイアが好きです。

  • 女性Vo, R&B, soul, 曲名教えてください

    ヒントが少ないのですが、街で聞いただけなので歌手もタイトルもわからなくて困っている曲があります。 ・女性ボーカル ・R&B,soul の部類(90's風なかんじ) ・ミドルテンポ ・いわゆる歌もの的なメロディの良さ ・サビの歌詞が  all the things that I want to do~  all the things that I need~  って歌ってたような気がするのですが・・・。 もしこれでピンときた方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • SOUL,R&Bで労働者讃歌の曲を探しています。

    SOUL,R&B,Reggae等の曲で労働者讃歌の曲を探しています。 例えば「Salt Of The Earth/Johnny Adams(Stones Cover)」 のような曲があれば是非教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう