OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面が大きくなって・・・

• 困ってます
  • 質問No.230518
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

画面のプロパティ→設定で画面の領域の印をドラッグしても動かすこと
が出来ません。どうしたら良いんでしょう。みにくくて困っています。
教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

補足ありがとうございます。

OSは98にしたので、現在のディスプレイドライバでは
対応できないためと思われます。
恐らくメーカーサイトなどで
98用のディスプレイドライバを提供していると
思われます。
それをDLしてインストールしてみてください。
そうすれば、正常な画面表示にできると思われます
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

OS等がわからないので、 あいまいになってしまいますが、 カラーパレットは今何色になっていますか。 もし16色や256色であれば、 High Coloer16bitやTrue Coloerに変更して、 画面領域の印をドラッグできるか 試してみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
OS等がわからないので、
あいまいになってしまいますが、
カラーパレットは今何色になっていますか。
もし16色や256色であれば、
High Coloer16bitやTrue Coloerに変更して、
画面領域の印をドラッグできるか
試してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
vioviola

早速のお教えありがとうございます。IBM Aptiva WIN98(95からアップバージョン)ですがカラーは2色と16色しかなくドラッグしてみましたができませんでした。
もう古くてダメなんでしょうかねえ。
投稿日時 - 2002-03-07 22:42:16

• 回答No.2
レベル8

とりあえずあまり状況がわかりませんが先ずはdyanaさんのおっしゃっていることを試してください。もしカラーが変更できない場合はドライバに不具合があったかもしれませんのでドライバを更新してみて下さい。ドライバの更新方法はメーカー製パソコンの場合そのメーカーのHPに行けばたいていは手に入ります。もしビデオカード等の増設をされていればそちらの会社のHPからドライバの更新を行ってください。 ...続きを読む
とりあえずあまり状況がわかりませんが先ずはdyanaさんのおっしゃっていることを試してください。もしカラーが変更できない場合はドライバに不具合があったかもしれませんのでドライバを更新してみて下さい。ドライバの更新方法はメーカー製パソコンの場合そのメーカーのHPに行けばたいていは手に入ります。もしビデオカード等の増設をされていればそちらの会社のHPからドライバの更新を行ってください。
補足コメント
vioviola

早速のご教示ありがとうございます。IBM Aptiva Win98(95からのアップバージョン)です。設定されたものをただ使っているだけの超初心者なのでIBMのHPというのもよくわかりませんでした。ドライバの更新というのは具体的にどうすればいいのか・・・・
投稿日時 - 2002-03-07 22:44:22
お礼コメント
vioviola

早速のご教示ありがとうございます。IBM Aptiva Win98(95からのアップバー
ジョン)です。設定されたものをただ使っているだけの超初心者なのでIBMのHPと
いうのもよくわかりませんでした。ドライバの更新というのは具体的にどうすれ
ばいいのか・・・・
投稿日時 - 2002-03-07 23:23:01