• 締切済み

二次創作品に詳しい方

今回は二次創作品(同人誌って言うのかな??)についての質問です 私はテイルズシリーズのジアビスが好きなのですが 導師イオンがでている物でいい作品知りませんか?? 皆様の回答お待ちしていますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 あまり、ご存知でないので、ちょっと厳しくなるかもしれませんが書きますね。 まず、二次創作自体が、犯罪に近い行為です。 これは、出版社や製作している会社が、目を瞑っているから、やっていけることなのです。 では、目を瞑っていなくなったら、どうでしょうか? 現に、ゲーム会社が訴えたことがありましたね。 目を瞑っていられない状況になるのは、どんな時でしょうか。 内容があまりに本編のイメージを壊すとき 話題が大きくなりすぎたとき などではないでしょうか? ですから、二次創作は、公の場所で作者の名前を出さないのが約束なのです。 もし問題になったら、好きな作家さんの話しが二度と読めないどころか、作家さんの人生が狂います。 ご自分でサーチなどを探してみてください。

es0411
質問者

お礼

そうなんですか・・・それは知りませんでした この質問は削除依頼を出してみますね 回答ありがとうございました