• ベストアンサー

IEで一部のページの一部画像が表示されません

たとえば、 下記のページ右上のmovie ranking下の所の画像が表示してくれません。 http://www.tohotheater.jp/index.html IE の設定が悪いのでしょうか? 何か解決策をご存知でしたら、是非ご教授願います。 当方の環境は以下の通りです。 OS:Windows XP SP2 IE:IE6.0 SP2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

frashplayerは入ってますでしょうか。こちらで確認を。 <http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm> バージョンテストで何も表示されなければ、こちらでインストールをして下さい。 <http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese> インストールする際、IEのセキュリティーの設定は中で、見る場合も中にして下さい。    

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxで同サイトに入ってみました。NoScriptという拡張機能を入れていますので、Firefoxの設定でJavaScriptを有効に設定していても、初めてのサイトに行くと、そのサイトの使用しているJavaScriptは禁止した状態で表示されます。許可は、その拡張機能の設定で簡単に出来ます。 前置きが長くなりましたが、movie rankingの下は「Script禁止マーク」が表示され、そこにポインターを当てると、「X-shockwave-flash@http://www.tohotheater.jp」とポップアップ表示されます。 その左には、「このコンテンツをご覧頂くためには最新のMacromedia Flash Playerが必要です。こちらからダウンロードしてください。」と表示されます。 ページの左下にも同じ禁止マークが出たところがあります。 そこで、NoScriptの設定で、同サイト(tohotheater.jp)のJavaScriptを許可してやると、上の二つは「Loading・・・」と表示があった後、正常に画像が表示されます。左下の部分も正常に表示します(東宝シネマの全国マップです)。 以上から、対策として考えられるのは 1 IEのJavaScriptの設定が有効になっているか確認する。なっていなかったら有効にする。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html 2 shockwaveとflash playerの最新版がインストールされているか確認する。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=Shockwave&Lang=Japanese

関連するQ&A

  • IEで一部のページの画像が表示されません

    MSN のトップページで、真ん中左よりの「今日の特集サイト」というところと、その下にある「もっとMSN」の間に、本来ならばなんらかの画像が表示されるはずなのですが、表示されません。 その他、同じく MSN トップページの右寄りにある「Hotmail」「メッセンジャー」「ツールバー」などがあるところと、その下の「新サービス Windows Live をお試しください」の間にも、画像が表示されません。 また @nifty のトップページの一番上にある「@nifty」と「テキスト版はこちら」の間にも、何も表示されません。 IE の設定が悪いのでしょうか?何か解決策をご存知でしたら、是非ご教授願います。 当方の環境は以下の通りです。 OS:Windows XP SP2 IE:IE6.0 SP2 Video:ATI RADEON 9800 Pro 情報不足でしたらお知らせください。 よろしくお願い致します。

  • IEで一部のページが表示されない

    以前からIEを使っているのですが、先日より一部のページが表示されなくなりました。 どのようなページが表示されないのかははっきりとしませんが、PDFを表示するものは表示されないことは確かです。  原因は全くわかりませんが、AdobeReader7.0を入れてからかもしれません。また、ジャンルを問わず20種類以上のフリーおよびシェアソフトのインストールアンインストールを続けてしましたので、レジストリが変更されたようなので、それが原因かも知れません。  原因がわかる場合はもちろんのこと、こんなことかもしれないという程度の情報でも、教えていただけると助かります。 環境 OS Windows2000 SP4 IE 6.02800.1106IC

  • IE7で急に一部の画像が表示されなくなりました。

    当方PCにあまり詳しくないので足らない説明がありましたら申し訳ありません。使用OSはwindows XPです。 昨日より急にIE7で一部の画像やウェブページが観覧できなくなりました。特に何か設定を変更したわけでもないのに、いきなり不具合がでてしまい原因や解決方法がわからずに困っております。 インターネットオプションのマルチメディアの項目の「画像を表示する」にもチェックは入っておりますし、ノートンのfirewallの設定や広告ブロックの項目も確認してみたのですが解決しません。 その他、microsoft updateの更新ページが表示されなくなったり、他の一部のウェブサイトも画像が全部表示されずにその後ページ自体が表示されなくなる所もあります。またそれ以外のページでは画像も普通に見れます。 (画像の表示がとても遅いページもあります。) キャッシュやページの履歴の削除などもしてみましたが変化なしです。 あと、システムの復元を試したのですが、何十回と2ヶ月前まで遡って復元しようとしましたが、こちらは何度やっても「復元できません」となります。 現在firefoxをダウンロードして、こちらのプラウザで見ると通常通り表示されるようです。IE7で見るとやはり駄目です。 IEで慣れてしまっているので、何とか元に戻したいのですが、どなたか解決策・原因に心当たりのある方いらっしゃいましたらご回答やアドバイスを頂けるととても助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • IE7でリクエストしたページでは無く空白ページが表示される

    題名のとおりなのですが、IEで、新しいページを新しいタブで 開いたら、空白のままでリクエストしたページが表示されない事 が多々あり困っています。 どのようにすれば、正しく動くようにできますか? ■環境 ブラウザ:IE7 OS:WINDOWS XP-SP3 セキュリティーソフト:なし

  • IEで特定のページが表示されません。

    IEで特定のページが表示されません。 WEB製作に興味があり個人でHP製作を引き受けています。 私が製作したHP http://npo-zion.jp/index.html の http://npo-zion.jp/question.html ぺージだけがIEで表示されません。Firefoxではちゃんと表示されます。 headとfooter部分はindexページのコピーなのでまったく同じはずです。 考えられるのはコンテンツ部分なのですが、なぜ表示されないのか理由が分かりません。 プロの方どうかご教授ください。

  • IEで画像の一部が表示されない

    IEで頁を見ていると画像の一部が表示されなくなります。 再起動すれば問題はなくなるのですが、理由が分かりません。 使用しているPCは80GB,512MBでOSはXP PROです。 原因と解決方法を教えてください。

  • 愛知万博のページのみ表示できません。

    質問させてください。よろしくお願い申し上げます。 愛知万博のページ http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html を表示させると、IEが異常終了してしまいます。 その他のページでは問題ありません。 当方の環境は Windowsxp HOME SP1 IE6.0SP1 IE WINXP の問題かと思い WINUPDATE 重要な更新は SP2以外すべて行ってみました。 ウィルス予防はNORTON ANTIVIRUS2004 が入っており アップデート有効にて最新定義ファイルにて ウィルスチェック済み、ウィルス感染無しです。 万博のページのみ、とのことで大変不可解です。 WEB上でも同じ症例がないか調べましたが・・・ いまいちあたりませんでした。 どうかひとつお願いします。

  • IEで特定ページの一部が表示されない

    具体的には http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/document?c=jp&docid=362641&l=ja&s=dhs のページのプロセス2の表題に下にVISTAとXPのアイコンが表示されるのですが、何故かこのパソコンは表示されません。 又、それと関係あるのかどうか分かりませんが、下部のステータスバーに”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”と表示されます。 どうしたら、正常にページが表示できるか教えて下さい。 OSはXP、ブラウザはIE7、IE8です。

  • 同じURLにアクセスしても、IE7とFirefoxで表示ページが異なる

    同じURLにアクセスしても、IE7とFirefoxで表示ページが異なる。 kamuycikapです。 http://www.agion.jp/にアクセスすると、IE7とFirefox3では表示される内容が異なる現象が発生しており、理由が分からなくて困っています。 サイトをブラウザで開くと、IEは正しいページ「index.html」が表示されるのですが、Firefoxではindex.htmlでは無く、別の商品ページが表示されてしまいます。 FirefoxでもIEと同じページを開いてほしいのですが.... 原因が何なのかさっぱり分かりません。 ページの作り方の問題なのでしょうか????? IEでhttp://www.agion.jp/にアクセスすると http://www.agion.jp/index.html が表示されます。 Firefox3でhttp://www.agion.jp/にアクセスすると http://www.agion.jp/ags.html が表示されます。 考えられる要因は何なのでしょうか? 識者の方、ご教示願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE8 Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Windows 7 Home Premium、IE8を使っています。 IE8を立ち上げて「お気に入り」からGoogleのHP(http://www.google.co.jp/)を立ち上げようとしたり、IE8の右上の検索ボックスでGoogleを使って検索しようとしたり、IE8で表示されている文字列を反転させて右クリックでGoogleで検索しようとしたりすると必ず「 Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。F5を一度押し再読み込みをすると正しく表示されます。 IE8をリセットしたり、セキュリティソフトをオフにしたり、アドオンを無効で立ち上げてみたりしましたが状況は変わりません。 何か良い解決策はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう