OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HP作成について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230411
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (23/48)

 自分のHPを作ってみたいのですが、まったくのドシロウトです。Yahooのコミュニティでアドレスだけは得たんですが、そこから先どうしたらいいかまったくわからない状態です。どなたかこれでもかあっていうくらい丁寧にわかりやすく教えて頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

Homepage ManagerというHP編集フリーソフトがあります。
このサイトで何回か紹介しています。

これはDreamweaverの様に、編集画面をデザインビューとコードビューをボタン1つで簡単に切り替えることができます。しかも、FTP機能も備えています。

本も出版されています。
「こんなに簡単 無料で ホームページを作ろう」 LOCUS(ローカス)出版980円

Homepage Managerです。フレームにも対応しています。
http://www.forest.impress.co.jp/library/homepagemanager.html

作者のHPです。
http://homepage1.nifty.com/~akira_t/

その入門講座です。
http://www.j-ns.com/freehomepage/

その名前の通りmanagerです。
大変よくできたソフトで、しかも、フリーです。
ぜひ、試してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

どういう風に作るおつもりですか?
HP作成ソフトを購入して簡単に作る。
またはHTMLを覚えてタグ打ちする。
これを決めていただかないとアドバイスしにくいです。

私はソフト使わずにテキストエディタを使って
タグ打ちしてます。
HTMLって?という事でしたら参考URLのサイトを見て下さい。
このサイトを見るだけで簡単なHPは作れると思います。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

まず,HP作成には,HTML言語で書かれたファイルを作り,それを公開するためにサーバに転送する必要があります。

ホームページの作成方法については,私がいろいろ説明するより,
「とほほのWWW入門」 (http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm) が参考になるでしょう。
(ページの一括ダウンロードもできるので,保存していつでもゆっくり見られます。)

また,作成に必要なソフトなどについては,
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=210276 で私も回答していますので,参考にしてみてください。

Yahooコミュニティでということですので,ジオシティーズでの公開になりますね。まずは,「ファイルマネージャ」でウィザードに従って,簡単に作成してみてはいかがでしょう。そして,HPの作成方法をつかんできたら,自分で作成したファイルをFTPソフトなどで転送していくようにすればよいかと思います。

がんばってください。