• 締切済み

電車やエレベーターのボタンを押したのに・・・・

電車やエレベーターのボタンを押したのにお礼も言わずにさも当然のように乗られるのがムカつきませんか?、私の努力にただ乗りされて腹が立ちます ボタンを押すという動作は少なからず、体力を消費します、体力はエネルギーでエネルギーは食べ物、食べ物はお金で買います、つまり、私がお金を使ったのにただ乗りされているのです!!そう考えればイライラしますよね?、同じ考えの人どれくらいいますか?

みんなの回答

• sekisei
回答No.18

?? どうしてでしょうか。 誰かが「○○階です」と言って私がその階を押す。 その時礼を言われないとムっときてしまいます。というのは確かに個人的な感情です。 アンケートだったのでそうかいてしまいました、すいません。

• tetrarch
回答No.17

当然のことも出来ない、かわいそうな子と思えばいいんです。

• pochao_29
回答No.16

押すのは当然、逆にお礼を(軽い会釈でも)するのは当然。 ただ、しない人に対して怒りを感じたことはないです。 みんなが、気持ちよく暮らすには、どっちもしたほうがいいとは思いますが。 (No.15の方はもっともですね。)

noname#20042
noname#20042
回答No.15

質問の文章を少し変えてみました。↓↓↓ わざわざ回答したのに・・・・ わざわざ回答したのにお礼も言わずにさも当然のようにされるのがムカつきませんか?、回答者の皆さんの努力にただ乗りと同じようにされて腹が立ちます 回答するという動作は少なからず、体力を消費します、体力はエネルギーでエネルギーは食べ物、食べ物はお金で買います、つまり、回答者の皆さんがお金を使ったのにただ乗りと同じようにされているのです!!そう考えればイライラしますよね? gonbee7778 さんも似たような者… というより、自分のことを棚にあげて批判している分、gonbee7778 さんのほうが酷いと思います。

gonbee7778
質問者

お礼

最近はボタンの近くに居ても人が押すまでなにもゼズに俺は無駄な体力を使わないことにしてます きょうもそれをまもってます

• sekisei
回答No.14

これはどのボタンのことでしょう。 エレベータを自分の階に止める上下のボタンでしたら何も思いません。 あるときは押してもらい、あるときは自分が押す。 ただ、エレベータに乗った後で開ボタンを押し続けて待っていてくれたりしたときに礼を言ってくれないと少しガッカリ。 行きたい階数を押してくれたときのはちょっとムッとします。 もし一番最初にあげた時のことで腹がたつのであれば誰かに押してもらうようにしましょう。

gonbee7778
質問者

補足

行きたい階数を押してくれたときのはちょっとムッとします。 押してもらって腹が立つのですか?

• devil51
回答No.13

分かりますよ。その気持ち。 すごくよく分かります。 けど、そうやってイライラしてここに不満を晒すことは、 さらにその無神経な人のためにあなたのエネルギーを使ってやってることになるでしょう? 勿体無いですよ。 そういう相手にいちいち腹を立てず、逆にニヤニヤ笑って眺めてやれるくらいの人間になっっちゃいましょう。 「ああ、コイツはなかなか滑稽な奴があらわれたぞ」ぐらいの気持ちでね。 周りの人たちだって非常識な人間にはちゃんとすぐに気付くものですからね。 イライラはなにも生みませんよ。

• daidou
回答No.12

自分ひとりだけが乗るためにエレベーターの呼釦を押したのだ、 という事ですか? 他の人は自分が利用し終わるまで待って、改めて呼釦を押して一人づつ使え、と? えらく効率の悪い話ですなぁ 押し釦式の信号機やバスの停車釦、あるいは電灯などなど、誰かが利用する為にスイッチを入れたものに、不特定の人たちが便乗するようになっているものは数多くあります。 公共性のあるものは合理的かつ効果的に利用するものであり、それが仕様だと思ってますから、質問者さんとは同じ考えじゃないですね。

• R34TOPGUN
回答No.11

心、頭の器、あなたの世界、すべてのスケールがが小さい。 そんなことを人は努力とは言わない。大人ならボタンを押して当たり前。あなたがボタンを押さなくても誰かが押す。代わりはいくらでもいる。 ましてやそんな事で体力を消耗した言うならならアスリート(スポーツマン)に対して失礼だと思う。 ただ乗り?あなたがオーナーで所有するエレベーターなら そういう事になるのでしょうが。たぶん質問内容から見ると貴方のエレベーターじゃないでしょう。 そんな事でイライラしてたら毎日やってらんないです。 すぐキレたり腹を立てる人間がこの国、日本は多くなったからいろいろ殺人事件とかが起きるおかしな事が普通な社会になってしまったんだと言うことをちゃんと考えて欲しい!! 最近とにかく頭の器が小さい人間が事件を起こしまくるのでどうにかして欲しい。あなたもそうならない様に気を付けて下さい。

noname#176844
noname#176844
回答No.10

気持ちわからなくもありませんが、他人は絶対に思い通りの行動は してくれません。何も期待しないことです。 エネルギーの話に関しては、質問者さんがという意味ではありません。 また、年齢や性別についての考慮はしておりません。 最近はエレベーターやエスカレーターがどこにでも設置されているので、 昔ほどエネルギーを使わないでしょう。 むしろ、運動不足が指摘されていますので、頭にくるようなエレベーター など、使わずに階段を使用された方が健康にもいいと思いますよ。 化石燃料の無駄遣いはいけませんが、摂取エネルギーは少し、無駄に 使うくらいの方がいいと思っております。

noname#18973
noname#18973
回答No.9

そうですね、お礼の一言くらい言うべきですね。 あなたがイライラしてしまうのも無理は無いかもしれません。 あなたが逆の立場ならきちんとお礼を言うでしょう。他の人もそうなって欲しいです。