OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『ナゾの左上』を教えてください。

• すぐに回答を!
  • 質問No.230374
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (39/135)

『ナゾの左上』
↓このサイトなんですがサイトの左上と画像がぴったりくっついています。
http://www.dnp.co.jp/index_j.html
どうしたらぴったりと左上と画像が付くのですか?
教えてくださいお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

そのサイトのソースに注目。
<BODY background="jis/gif/texture.gif" bgcolor="#ffffff" vlink="#0000ff" leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">
の部分がポイントです。
leftmargin="0"←左の余白は0(ゼロ)です、と言う意味です。
ボディータグの中に、
leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0"
と書けば、ぴったりになりますよ。
ちなみにこうなっているページをインラインフレーム内に呼び出すと、
インラインフレームの枠が消えると言う特典(?)もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル10

おそらく、「background」という背景の状態にしているためと思われます。
 おそらく、「background」という背景の状態にしているためと思われます。
  • 回答No.3

#1さんの回答に補足ですが、さらにTABLEの属性に table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" として、TABLEにも余白を0にするように書いてあるのに書いてあるので上に余裕が出ません。
#1さんの回答に補足ですが、さらにTABLEの属性に
table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"
として、TABLEにも余白を0にするように書いてあるのに書いてあるので上に余裕が出ません。