• ベストアンサー

航空自衛隊で地元で働く、、、

航空自衛隊の試験に合格し、10月から採用のものです。 教育の3ヶ月が終わったあと、おそらく地元で働くことになるのですが、職種はなににすべきでしょうか? 武器かとか補給かとかいろいろあるのでこまっています。 あと地元ちかくの基地で働くことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • been
回答No.2

10月採用、3ヶ月の教育、ということは、空士として採用されたものと思われます。 士の場合、勤務地は本人の希望が反映されることが多いので、勤務地の希望調査の際、自分の希望を強く、ハッキリ示すことが大切です。 職務の内容も同様です。自分が一番やりたい分野、興味のある分野を希望することです。今は何がなんだかわからないとしても、教育を通じて実際の勤務の内容が判ってくれば、自ずとやりたい分野が見えてくるはずです。

その他の回答 (1)

• ARX7
回答No.1

ここで質問するより地方連絡部の人に相談したほうがいいでしょう。 特に地元で働けるように、よく相談してください。