• ベストアンサー

航空自衛隊

航空自衛隊の第4補給がどういう仕事をしているのか教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simox
回答No.1

入間基地の第4補給処のことでよろしいでしょうか? 補給処は、文字通り、部隊が使用する物品の調達、保管、補給、整備等を担当しています。 第4補給処はそのなかでも武器、弾薬、ミサイル、標的等を担当している部隊であったかと思います。

takanao2016
質問者

お礼

ありがとうございます。 入間基地の第2補給所でいいです。 さらに詳しく仕事内容がわかれば教えてください。

その他の回答 (1)

• SCNK
回答No.2

対象品についてはすでに回答が出ているとおりですね。昔は高射支援隊といってナイキミサイルだけを扱っていたみたいです。確か入間以外にも支所が2つくらいあったと思いました。

takanao2016
質問者

お礼

ありがとうございます。