OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新聞記事の内容を分かりやすく伝えてくれるようなサイトは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230260
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (49/196)

新聞を読もう読もう、思いながらも、内容の難しさと、購読料を払う余裕があまりないという理由で、いまだに読む習慣がつきません。
そこで、世の中の出来事を学生にも分かりやすく伝えてくれるような
便利なサイトはないものでしょうか?
また、一つのテーマにそった記事を検索することができるような
サイトがあれば教えていただきたいものですが・・。
例えば、私は教育問題について興味があるのですが、それに関連する
最近の記事を一気に検索できるような・・そんな感じです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

takumiwillbe さん、こんにちは~☆♪

ご希望に添えるかどうかわかりませんが、下記URLを
ご紹介しておきますので、一度利用してみて下さいませ。
「教育問題」関連でしたら、具体的なキーワードを入れると検索できます。

私は、「Yahoo! JAPAN ニュース 」が一番わかりやすいので
このサイトをメインに見て、詳細事項は各新聞社のサイトを利用しております。
下段にある「ニュース検索」にキーワードを入れると検索できます。

【Yahoo! JAPAN ニュース - トピックス】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/


【日経新聞】 中段にある「NET記事検索」を利用します。
http://www.nikkei.co.jp/

【朝日新聞】 上段にある「サイト内検索」を利用します。
http://www.asahi.com/

【読売新聞】 上段にある「記事検索」を利用します。
http://www.yomiuri.co.jp/

【毎日新聞】 下段にある「過去2年間のニュース検索」を利用します。
http://www.mainichi.co.jp/index.html

【goo ニュース】 上段にある「ニュースサーチ」を利用します。
http://channel.goo.ne.jp/news/


ではでは☆~☆~☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 ヤフー!ニュースは駄目なんでしょうか?

 もしご存知でなければ行ってみてください。まあ、おそらくご存知でないなんてことはないと思いますが(^_^; 大まかなニュースはタダで読めますよ。
 「国内」のところの一番下に「国内一覧」というのがあり、そこはジャンルごとに分類された記事が掲載されています。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

新聞広げるのが面倒で、パソコンで見ていますが。。。 http://www.mainichi.co.jp/ http://www.asahi.com/ http://www.nikkei.co.jp/news/main/ http://www.kabushiki.co.jp/
新聞広げるのが面倒で、パソコンで見ていますが。。。

http://www.mainichi.co.jp/
http://www.asahi.com/

http://www.nikkei.co.jp/news/main/
http://www.kabushiki.co.jp/