• ベストアンサー

企業向けのノートン アンチウイルスにてトラブル発生!!

shmittoの回答

  • shmitto
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

シマンテック社のサポートページにあるLiveUpDate管理ユーティリティ管理者ガイドを読んでも解決しないのなら直接メールで問い合わせたほうが早いかもしれません

naoki0827
質問者

お礼

皆さん、色々とご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルスの使い方について

    よろしくお願いします。 アンチウィルスを使っていると、 イベント履歴に 「ウィルス定義ファイルをダウンロードしました」 と 「ウィルス定義ファイルをロードしました」 と出てきますが、 ダウンロードしても、ロードされないと、最新のパターンファイルは 有効になっていないと考えてよいですか。 Liveupdateの日付は「ダウンロード」の日か「ロード」の日かどちらですか? 教えてください

  • アンチウィルス  LiveUpdate…出来ません

    Windows98で、インターネットセキュリティ2002を使っています。 自動Updateに設定していますが最近ずっとエラー続きで 定義ファイルが最新ではないので更新して下さい。というようなメッセージが出ます。 …で、やってみると 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 というメッセージが出て実行できません。 シマンテックのサポートQandAを閲覧してみたんですが 同じメッセージのトラブルはないように思います。 更新できないのは怖いので、OKWebの過去の質問を検索して1ヶ月位前に手動で定義ファイルをダウンロードしました。 今でも自動Updateできないので手動で…と思ったのですがやり方がわからなくなって(違うのをダウンロードしてしまったのかな?)出来ません。 このままでは困るので何とかしたいのですが アンインストール、再インストールをするしかないですか? 大変そうなのでした事がなかったのですが初心者でも大丈夫でしょうか? インターネットセキュリティ2002とユーティリティズ2002を入れています。アンインストールする場合アンチウィルスだけですか?ファイヤーウォールもあわせてですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートンアンチウイルス!?

    ノートンアンチウイルス2004をつかってるんですけど、ライブアップデートしようとして実行すると、 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 とでて、ライブアップデートができません・・・なぜでしょうか?分かる方おしえてください。よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウイルスについて

    以前に、シマンテックのノートンアンチウイルスを利用している友人に「ノートンアンチウイルスの更新料金は何円?」と聞いたら、「一ヶ月ごとにシマンテックのサイトから定義ファイルをダウンロードしたらよい」(更新料金のことは何も言ってなかった)のですが。 ということは、【更新料金を払わなくても定義ファイルをダウンロードしていればよい】(新種のウイルス等にも対応できる)ということでしょうか? 私はこのソフトを利用したことがないので分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス2004の更新版

    ノートンアンチウィルス2004を使っているのですが、ウィルス定義ファイルが最新版ではありませんと警告が出ます。そこで、liveupdateを実行するのですが、そこでは、今お使いになっているのは全て最新版ですと表示され、いつまでも警告の表示が出続けています。こういう場合、どうやって最新の定義ファイルを手に入れればいいのですか?なにぶん初心者ですので、ノートンのサイトや過去の質問を見てもわかりません。どなたかご教授くだされば幸いです。

  • アンチウィルス  LiveUpdate…出来ません 

    先ほど間違ってMacのカテゴリーに質問してしまいました。 再質問させて頂きます。よろしくお願いします。 Windows98で、インターネットセキュリティ2002を使っています。 自動Updateに設定していますが最近ずっとエラー続きで 定義ファイルが最新ではないので更新して下さい。というようなメッセージが出ます。 …で、やってみると 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 というメッセージが出て実行できません。 更新できないのは怖いので、OKWebの過去の質問を検索し以前に手動で定義ファイルをダウンロードしました。 このままでは困るので何とかしたいのですが アンインストール、再インストールをするしかないですか? 大変そうなのでした事がなかったのですが初心者でも大丈夫でしょうか? インターネットセキュリティ2002とユーティリティズ2002を入れています。アンインストールする場合アンチウィルスだけですか?ファイヤーウォールもあわせてですか? 以上質問の大筋です。 kermanさんにLiveUpdate を実行すると「LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした」というエラーが発生する  ↑ のURL教えていただいてやってみました。 LiveUpdate settingファイルを修復する。の項目で最後までたどり着いて 「表示されたファイルを削除する。」 とあるのですがそれはその画面のままで選択して右クリックし、削除して良いんでしょうか?

  • Norton AntiVirusでのウィルス対策

    ウィルスに感染して削除できなく下記の警告が出たので最新のウイルス定義ファイルをダウンロードしましたが削除できませんでした。 質問が単純で申し訳ありませんが この対策を教えてください。 よろしくお願いします。 ************************************************** Norton AntiVirusのユーザは、LiveUpdateを使用するか、または下記のホームページから最新のウイルス定義ファイルをダウンロードすることにより、このウィルスに対応することができます。 **************************************************

  • ノートンアンチウイルス2007のLiveUpdateができません

    実家はISDNなのですが、ノートンアンチウイルス2007がLiveUpdateできません。エラー: 「LU1841: ISP に接続できません。LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。」がでて、HPのサポートの通り対処してもできないので、サポートに電話すると、「アンインストールしてサイドインストールしてもらうとできると思います」といわれたのですが、やっぱりできず、再度電話すると「ウイルス定義をダウンロードしてもらうと、LiveUpdateしたのと同じになります。もしできなければISDNで時間がかかるので、サーバーに負荷がかかってそのせいでできないかも」といわれましたが、散々待ってダウンロードが終わったと思ったら、結局ダウンロードできませんでしたと出ます。WindowsのUpdateも散々待って結果できませんとなります。日中仕事に出ている上、実家なのでたびたび帰って設定するのが難しい状態です。どうすればLiveUpdateできるでしょうか?地方のため、ISDN以外ではインターネットはできない環境です。よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルスの画面でウィルスの定義ファイルサービスのウィルス定義ファイルの日付が7/9のままなのですが、多分もう新しいのに更新されてると思うのですがどうかわからないです。 自分でLive Updateすると更新できるのですがそのウィルス定義ファイルの日付が9日のままなので更新された日付になるはずだと思うんですが。。。 ウィルス定義ファイルをクリックすると『ウィルス定義ファイルは最新です。』と出ますが本当に最新なんでしょうか?今までは自動で更新されてました。気付いたのが昨日で昨日と今日また自分でUpdateしたら更新されました。でも日付は変わってませんでした。皆さんは今、何日になってますか? わかりにくい文で申し訳ないですが宜しくお願いします。 WinXPです。

  • ウィルス定義ファイルの更新について

    よろしくお願いします。 NortonAntiVirusCorporateEditon7.01で Liveupdateを実行すると、 イベントログに「ウィルス定義ファイルをダウンロードしました。」と出ています。 しかし、プロパティの説明に「からウィルス定義ファイルをダウンロードできませんでした。00000001」と表示されています。 上記のようなログが出ていても、定義ファイルのバージョンが新しいものに更新される場合とされない場合があります。 上記のログはどのような場合に表示されるのでしょうか? OSはWindowsNT4.0です。