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企業向けのノートン アンチウイルスにてトラブル発生!!

  • 困ってます
  • 質問No.230244
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お礼率 33% (2/6)

シマンテック側のウィルス定義データの更新が行なわれているにもかかわらずLiveUpDate管理ユーティリティのログ上では「新しい更新ファイルはありません」となってしまいます。(手動で行なっても同様です。)

試しにLiveUpDate管理ユーティリティ上からダウンロードフォルダをクリアした後、再度手動にて定義データをダウンロードしようとすると、ログ上では「製品ラインを更新できませんでした」と警告が出てしまいます。

とりあえずのところ毎回前回ダウンロードしたものも含めて全てのファイルを再度ダウンロードするような設定にしておけば警告は出るけれどもダウンロードは出来ますが、毎回数十MBものファイルをダウンロードすることは現実的ではありませんので何か対策をとりたいと思っているのですが・・・。

ノートン アンチウイルスを導入されていて同じような現用が発生されて、システム管理者の方、解決方法を教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (15/31)

すみません、私も少し調べてみたのですが
原因はわかりませんでした。
お役に立てず申し訳ないです。
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その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (15/31)

起動時に自動アップデートがかかっていて常に最新であるために 「新しい更新ファイルはありません」の表示がでている …というわけではないのですね? ...続きを読む
起動時に自動アップデートがかかっていて常に最新であるために
「新しい更新ファイルはありません」の表示がでている
…というわけではないのですね?
補足コメント
naoki0827

お礼率 33% (2/6)

>起動時に自動アップデートがかかっていて常に最新であるために
>「新しい更新ファイルはありません」の表示がでている
>…というわけではないのですね?
そういったわけでは無いようです。
ちなみにNTサーバにおいて、NATサーバを構築しのでスケジュール運用を行なって行なっております。
LiveUpDate管理ユーティリティは 1.5.3.21にバージョンアップしたところ、このような現象が多発するようになりました・・・(泣)。
投稿日時 - 2002-03-06 17:50:11

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/64)

シマンテック社のサポートページにあるLiveUpDate管理ユーティリティ管理者ガイドを読んでも解決しないのなら直接メールで問い合わせたほうが早いかもしれません ...続きを読む
シマンテック社のサポートページにあるLiveUpDate管理ユーティリティ管理者ガイドを読んでも解決しないのなら直接メールで問い合わせたほうが早いかもしれません
お礼コメント
naoki0827

お礼率 33% (2/6)

皆さん、色々とご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 09:10:25
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