• ベストアンサー

目標までの正確な距離

目標までの正確な距離を把握するためにスコープの購入を検討しています。 購入時の注意点、失敗談、おすすめ商品等を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

10万円まで出せるなら NIKON製が評判がいいようです 8万円ー10万円のレンジを使用している方が数人います これからは距離測定器の導入が認められるとのことで 先に行けばもっともっと安くなると思います ところで 水を差すようですが 距離測定器を持っている方が その距離を正確に飛ばして止めてことがありません チョッと時間を置いてよく考えて見られたらと思います アドバイスまで

yngwie1383
質問者

お礼

いつも的確なアドバイスをありがとうございます。 私を含めてautoroさんの回答を心待ちにしているゴルファーが大勢いると思います。 これからもよきアドバイスをいただければ幸いです。

その他の回答 (1)

• primani
回答No.1

数年前、ブッシュネル社の製品(レーザー式)を買いました。メートル/ヤード表示が切り替えられ、障害物の種類や形状によっては「障害物までの距離」「目標までの距離」の両方が表示できる優れものでした。  気をつけるのは1点、倍率です。 購入前は、 「ドライバーで打ったボールのところに行き、振り返ってティインググラウンドにいる後続プレイヤーまでの距離を測ればドライバーの飛距離もわかる。よし、300ヤードまで計測できるモノを買おう。えーと、普通のヤツは倍率4倍か6倍、コイツは8倍か。さすが高いだけあるな。いいねえ・・・。」 と考えておりました。で、買ってみたら・・・  失敗でした・・・。ブレます。 要するに、ピンフラッグを狙ってもなかなか画面中央のスコープゾーンにはまらないのです。持っているアイアンでカメラの一脚よろしく固定してやっと何とかなる程度です。前のパーティーでグリーンにたたずんでいる人がいればそこそこ狙いは定めやすくなりますけどね。 最近の機種は知りませんが、倍率が可変のものがあれば問題ないでしょう。倍率固定ならば6倍が限度でしょうね。

yngwie1383
質問者

お礼

とてもわかりやすい体験談をありがとうございます。 大変参考になりました。