• ベストアンサー

子供の教育面を考えたら幼稚園?保育園ではダメ?

Ringo1962の回答

回答No.2

こんにちは。 うちは私がずっと仕事をしていたので、3人の子はみんな保育園育ちです。 確かに今の幼稚園では漢字や九九や英語など、いろいろなことを教えているところもあるようですね。 でもどんなに先行していろいろなことを教えても、小学校ではみんな「あいうえお」から始めるのですから心配はありませんよ。 かえって幼稚園から来たおこさんは「そんなの知ってるよ~」って感じで、授業をよく聞いていなかったりするそうです。 高レベルの私立小学校などを目指しているのなら別ですが、公立の小学校に入学するのでしたら、幼稚園でも保育園でも、入学後の学力に大きな差はありません。

momochan999_2005
質問者

お礼

>「そんなの知ってるよ~」って感じで、授業をよく聞いていなかったりするそうです これはありそうですね・・・^^; 確かにどんなにいろんなことを教えても、また小学校で1から並びなおしなので一緒な気がしてきました。 私立小学校は旦那が行かせたがっていますが、もし行かせるとしたらそれこそ「お受験塾」みたいなのにもいかせなきゃいけないだろうし、ぜんぜん話が違ってくるので今は聞かない振りをしています(^^; ありがとうございます。とても参考になりました。