OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットの表示

• 困ってます
  • 質問No.230205
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (15/143)

最近OS(ウインドウズ98)を再インストールしてから、インターネットの画面で、(インターネットエクスプローラー6.0)写真やバーの表示が赤い×印になってしまいます。どうすれば直るのでしょうか???
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル11

>表示される物とされない物があります。

となると,IEそのものの原因ではなさそうです。
#3の方の書かれているような原因かもしれません。

特定のWEBページのみ表示されないのであれば,そのWEBページの画像のリンクがおかしい,WEBページの置いてあるサーバ側に原因があるということも考えられます。
また,アクセスが集中したときは,一時的にダウンロードに時間がかかり,画像のダウンロードができないときもありますね。

例えば,ここ(「OKWeb」または「教えて!goo」)のページの画像も表示されないのでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

違っているかもしれませんが,「画像を表示する」の設定が外れているのでしょうか? もしそうなら,以下の手順で戻ります。 1.IEを起動し,[ツール]-[インターネットオプション]を選択。 2.[詳細設定]タブを選択。設定の画面を下にスクロールして,「マルチメディア」の中の「画像を表示する」のチェックボックスにチェックを入れる。 3.「OK」ボタンをクリック。 そうでない場合は,補足してくだ ...続きを読む
違っているかもしれませんが,「画像を表示する」の設定が外れているのでしょうか?
もしそうなら,以下の手順で戻ります。

1.IEを起動し,[ツール]-[インターネットオプション]を選択。
2.[詳細設定]タブを選択。設定の画面を下にスクロールして,「マルチメディア」の中の「画像を表示する」のチェックボックスにチェックを入れる。
3.「OK」ボタンをクリック。

そうでない場合は,補足してください。
補足コメント
jeff009

お礼率 10% (15/143)

確認したところチェックは入ってました。また表示される物とされない物があります。よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-06 15:32:20

• 回答No.2
レベル12

とりあえず、 [ツール]→[インターネットオプション] で「詳細設定」タブをクリックし、「画像を表示する」 という項目からチェックがはずれていないかどうかを 確認してください。 チェックがはずれていたら、それが原因でしょう。 チェックしてあるにもかかわらず、表示されない場合は、 他の原因でしょうが・・・
とりあえず、
[ツール]→[インターネットオプション]
で「詳細設定」タブをクリックし、「画像を表示する」
という項目からチェックがはずれていないかどうかを
確認してください。
チェックがはずれていたら、それが原因でしょう。

チェックしてあるにもかかわらず、表示されない場合は、
他の原因でしょうが・・・
  • 回答No.3
レベル12

かぶってましたね。(^^; これまたハズしているかもしれませんが、 「常にUTF-8としてURLを送信する」 のチェックがついていたら、ハズした上で、 再起動してください。 これでダメなら、うーん、プロキシ使ってて そのせいだとか、セキュリティ関係のソフトが 常駐しててダウンロードしないようにしてる とかも考えられますが。。。
かぶってましたね。(^^;

これまたハズしているかもしれませんが、
「常にUTF-8としてURLを送信する」
のチェックがついていたら、ハズした上で、
再起動してください。

これでダメなら、うーん、プロキシ使ってて
そのせいだとか、セキュリティ関係のソフトが
常駐しててダウンロードしないようにしてる
とかも考えられますが。。。