• 締切済み

VISTAでのデスクトップ表示

この板でよいかどうか分からないのですがお教え下さい。 Intel MacBooK 2.2GHz(OS10.5.1)でBootCampを使用してVista Home Basicをインストールしました。インストール自体はうまくいったのですが、いままでのXPと違ってデスクトップに表示される情報が違っておりとまどっています。 デスクトップ右に大きなアナログ時計、ガジェットなどの画面。左上にはゴミ箱だけ。XPで表示されていたマイコンピュータやエクスプローラーのショートカットなどは表示されていません。これが標準でしょうか?表示させる方法はあるでしょうか? また、インターネットエクスプローラーもメニューバーがありませんが、これを表示させることはできますでしょうか? 宜しくお願いします。

• tkofji
  • お礼率92% (116/126)
  • Mac

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

Vista ではそのデスクトップが標準です。 また、XP でも標準では、マイコンピュータ、マイネットワークは表示されません。 Vista のデスクトップカスタマイズに関しては、Vista で相談された方が良いと思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_feature/02overview/02overview_02.html

tkofji
質問者

お礼

確かにWindows Vistaの板で聞いたほうが早いですね。まずはそちらを検索して調べてみます。お騒がせしました。