• ベストアンサー

洋服の肩幅はどうして小さくするのでしょう?

greenmanの回答

• greenman
回答No.2

お気持ち分ります。でもその他に衿の高さや、胴回り等も結構ちがってませんか?仮に肩幅を修正したとしても全体のバランスが今風でないかも? 実際、肩部分の縫製は結構難しく、シワが出来たり着た時に つってしまう事が多くジャケットを買う時の目安になります。 結論は修正出来ないかも。 今は10000円スーツも多く8800円も登場。中国製品ですが個人的にはgood!結構いいです。

happa-happa
質問者

お礼

greenmanさん、ご回答ありがとうございました。 お礼の方、すっかり遅くなってしまいもうしわけありませんでした。 洋服を着たとき、確かに肩が体にぴったり合っているとスッキリしますもんね。 肩幅が今風でない服は思い切って処分します。