• ベストアンサー

洋服の肩幅はどうして小さくするのでしょう?

greenmanの回答

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.2

お気持ち分ります。でもその他に衿の高さや、胴回り等も結構ちがってませんか?仮に肩幅を修正したとしても全体のバランスが今風でないかも? 実際、肩部分の縫製は結構難しく、シワが出来たり着た時に つってしまう事が多くジャケットを買う時の目安になります。 結論は修正出来ないかも。 今は10000円スーツも多く8800円も登場。中国製品ですが個人的にはgood!結構いいです。

happa-happa
質問者

お礼

greenmanさん、ご回答ありがとうございました。 お礼の方、すっかり遅くなってしまいもうしわけありませんでした。 洋服を着たとき、確かに肩が体にぴったり合っているとスッキリしますもんね。 肩幅が今風でない服は思い切って処分します。

関連するQ&A

  • 肩幅をひろくする

    肩幅をひろくする方法 中1女です もうすぐ制服の服が ブレザーにかわります ブレザーはいいんですが 肩幅がせまいので バランスが悪くなるんです(^_^;) 肩パッドはいってるんですけど 肩パッドいりません 肩パッドあるからもっとバランス悪くみえて(;_;) 肩パッドとろうとしたんですけどブレザーの裏側?に くっついててとれません(T_T) どうすればいいですか? 肩幅を広くする筋トレなど おしえてください! 部活やってないです。

  • 肩幅の広い女性、スーツ似合いますか?

    私は肩幅の広い就活生です。 そこで、新しくスーツを購入する前に手持ちのスーツを着てみましたが、肩幅広いうえに肩パッド入りでとってもがっしりして見えます・・・。 そのときのスーツ選びが悪かったのかと思い、専門店に行って少し試着してみましたがそれでも、がっしり見えました。 スーツのパンフレットでは、すっきり着こなしていて、うらやましいのですが、肩幅が広いとすっきり着こなせないのでしょうか?シャツは首元が詰まってないタイプを選び、なるべくすっきり見えるようにしてるのですが・・・。 人生の肩幅広い先輩方はスーツ選びはどのようにしてますか? 通販で安いセットものを見つけたので、購入しようかどうか迷ってるのですが、こちらも同じ結果になってしまうでしょうか? お教えください。お願いいたします。

  • 肩幅が広い・・・。

    こんにちは。 見た目はそんなにゴツくないと思うのですが、肩幅が広くて 着られる服がなくて困っています。 これからの季節なら基本的には、いつもジーンズ&Tシャツという感じ ですが、Tシャツの肩&袖部分がパツパツになってしまいます(汗) 肩幅が広めに作られている服を売っているお店など、ご存じの方が いらっしゃっいましたら、教えてください! ちなみに身長167cm、体重48kg、肩幅43cmです。しかもちょっとなで肩(苦笑)

  • 肩幅広すぎ・・・

    私は身長が157cmしかないのに肩幅が43cmあります。 普段着は必然的に男性用のLLか3Lになってしまいます。 身長に対して大きすぎではありますが肩が窮屈だと耐えられないので。 皆さんに質問です。 私が着て可愛く見えるスーツはどんな所で買えるでしょう? 私は後何年かで30歳になります。 色々な衣料品店にも行ったしネットでも探しましたが見つかりません。 もしかしたら探すより、採寸して仕立ててもらった方が良いかと思いますが金額的にちょっと・・・です。  知恵をかして下さい。

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • ★肩パッドの復活あなたは。。。

    私は80年代を20代に過ごした、肩パッドバリバリの世代です。 今また、肩パッドの服がチラホラ出てきています。 20代の方や、私と同世代の方々、パッドの復活は試してみたいでしょうか? 今年のパッドは、横幅より肩のラインぎりぎりで強調という感じです。 80年代の肩幅より広い、厚みもあるのはどう思われますか?

  • 男性用服のブランド(肩幅広め)

    はじめまして ご教授頂ければ幸いです。 ブランド品の服を購入したいのですが、人それぞれ 体系がありますね。私の場合も結構既成の服では合わなく 困ったりしております。 そこでお詳しい方がいらっしゃいましたら、いくつかブランド品を ご紹介ください。(高いもののこだわりはありませんが、質の良い物を 購入したいと考えております。) ■体系 いつも一番困るのが肩幅です。 私の身体は、わりと筋肉質ですが背丈がありません。 スポーツをやっている関係上、低体脂肪で引き締まっている方ですが 肩幅が広い。 身長 165cm 体重 57kg ウエスト 72-75cm 肩幅 47~47.5cm いくつかのスーツの縫い目間を測ってみました。 調べたブランドの服は、細身が多く、私の体系に合いませんでした。 あまり、肩幅に固執すると袖丈などが修正出来ないレベルになってしまいます。 以上 下記のブランドあたりで、割とゆったり目のスーツを出しているところが あればお願いします。また、あればで結構ですがURL等の参考情報を頂ければ詳しくチェックしてみます。 以上 宜しくお願い致します。 アルマーニ エンポリオアルマーニ ヴェルサーチ エルメネジルドゼニア カルバンクライン グッチ コムサイズム タケオキクチ ダンヒル トムフォード ドルチェ&ガッバーナ バーバリーブラックレーベル ピエール・カルダン ポールスミス

  • 肩幅の大きい衣装を着る方法ありませんか?

    学校で使用したい衣装で、どうしても着たい衣装がネットで出品されているのですが、 ウエストやスカート丈は調整出来ても、肩幅が大きい衣装なので着れるか不安です。 私の肩幅は21cmで、衣装の肩幅は36cmです。 また、モデル様の伸長は160cm、私は153cmです。 お直しするのも難しいと、母と祖母に言われお直しする事が出来ません。 他のサイズも無く、その出品者様で購入する方が金銭的に安いので、本当にどうしても購入して着たいです。 肩幅の大きい衣装を着る場合、どのようにして調整したら宜しいでしょうか? 肩パッドを入れてみるとか、何か方法ありませんか…? 回答お待ちしてます。

  • ヤフー出品業者の服の寸法表示 肩幅

    ネットで服を買いたいのですが、 一応確認のために誰か教えてください。 ヤフーで個人出品でなくて、 洋服の販売業者がオークションで出品している服の寸法の表示の仕方、 、測り方って統一しているんでしょうか。 ヤフーで出品するときは、肩幅サイズを表示するときは こういう測り方してください。それをネットで正しく表示してくださいとか。 一番気になるのは肩幅なのですが、 スーツだと肩の部分(胸と背中とそでの布の三点が縫い合わさった所)から 襟首の付け根の縫い合わせ部分へと山なりに丸くアーチを描くように、実際に着用した人の 肩のラインに沿って、山なりに丸く測ると思うんですが、 たまに肩幅ってネットで検索すると、 三点が縫い合わさった所から、右肩→左肩へと一直線に 測るかのように図解で説明している絵を載せているのがあります。 気になっているというのが、この↓服を出品している店なんですが、 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c307616978?u=;fleur_2009_9 コートで、メンズサイズ50(L)肩幅:42cm※細身です。ってあるんですが、 常識でLサイズでコートで肩幅:42cmって、肩から肩に一直線に 測ったとしか思えないんですが、肩幅アーチ状に測って42だと細すぎるでしょ。 一直線にはかったとしか思えないんですが、 そういう測り方って洋裁とかしている人とか、ファッション出品して提供するする人からすると ありえないから、この服は、やっぱりアーチ状に測って肩幅:42cmなんでしょうか。 本当に欲しいコートはその店の肩幅46センチ表示になってる別のやつなんです。 私の持っているスーツがアーチ状に測って肩幅46か47です。 直線で43か44センチ。 欲しいコートが直線で46かアーチで46なのか気になります。 測り方って2種類あるんですか? 2種類あれば、 ヤフーとか楽天は出品するときサイズ計測表示を統一してるんでしょうか。 Tシャツなら一直線でもわかるんですが。 人が測るから多少誤差あると思うんですが。 この店のこの服なんですが↓どう思いますか。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s248609200?u=;fleur_2009_9#enlargeimg

  • 肩幅の広い女性のためのスーツ

    こんにちは。 スーツ選びについて、皆様のお知恵をお借りしたく、こちらに質問させて頂きます。 オススメのブランドがありましたら、是非教えて頂きたいのですが、 肩幅の広い女性に合うようなデザインのスーツを作っているブランドなど、ご存知ないでしょうか? 先日、THE SUIT COMPANYでジャケットを1着購入し、 デザインも素材も色目も満足しているのですが、 如何せん肩幅が広いので、 デスクで作業するときに、少し窮屈な感じがする点が、難点です。 自分の体型に問題があるので、 お店にもジャケットも文句はないのですが、 もし、肩幅が広めのデザインの女性用スーツがあれば、 全てが満たされるのになぁと思う次第です。 ユニクロやZARAを試してみましたが、 ユニクロは肩幅は何となく合う気がするのですが、 カジュアルブランドなのでやっぱり職場に着ていく気持ちにどうしてもなれず。。。 ZARAはおしゃれすぎて、文字通り肩身の狭い思いをしそうだなぁと。。。 なので、好みとしては、 シンプルであまり華美でないものが良いなぁと思っています。 胸ポケットや裏ポケットが付いていたら、なお嬉しいです。 注文ばかりで申し訳ないですが、 是非皆様のお知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。