• ベストアンサー

肩幅の大きい衣装を着る方法ありませんか?

学校で使用したい衣装で、どうしても着たい衣装がネットで出品されているのですが、 ウエストやスカート丈は調整出来ても、肩幅が大きい衣装なので着れるか不安です。 私の肩幅は21cmで、衣装の肩幅は36cmです。 また、モデル様の伸長は160cm、私は153cmです。 お直しするのも難しいと、母と祖母に言われお直しする事が出来ません。 他のサイズも無く、その出品者様で購入する方が金銭的に安いので、本当にどうしても購入して着たいです。 肩幅の大きい衣装を着る場合、どのようにして調整したら宜しいでしょうか? 肩パッドを入れてみるとか、何か方法ありませんか…? 回答お待ちしてます。

• mogu66
  • お礼率58% (129/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは デザインが全く分からないのですが・・・。 21センチという事はかなりやせているのでしょうか? 赤ちゃん並みなので計り方間違ってませんか? 書いてあるサイズは方の腕の付け根の端から端だと思います。 肩の部分でつまめばある程度は誤魔化せますよ。 レディスで36センチって普通サイズなので、それより10センチも小さいのは・・・。 下記ご参照ください。 比べて合っているかどうか確認してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body1.html http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body1.html

mogu66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正確に測りたかったのでヌードに近い格好で、母に測ってもらいました。 しかし測り方を間違えたのかサイトでも肩幅の測り方を確認したところ、 母が測った方法と違っていた事が分かりました。 URLもありがとうございます。 参考にして再度測らせてもらいます。 ありがとうございました。