• ベストアンサー

パソコンで外出先でもインターネットをしたい。

ADSLを解約して、外出先でもインターネットが出来るように無線系の通信媒体を契約しようと思っていますが、現在そこそこ普及しているもので、高速通信が可能なものとその料金を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.2

定番は何といってもhttp://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html ウィルコムでしょう。 しかし速度を求めたら高額ですよ。 4xとか8xとかありますが、1xが32kbpsですから最高の8xでも256kbpsです。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00783010073 の中ほどからのMEGA ACCESSに関する書き込みをご覧ください。 私も使ったことがありますが、スピードテストで3Mbps程度出ていました。 結局料金が高いので、すべてやめてしまいました。

nomikomi
質問者

補足

ホームページみました。 今は実測2Mですので3Mでれば十分です。 ただ、料金が高いですね。 つなぎ放題で料金は5千円前後、それで出来るだけ高速なもので広範囲(3大都市で利用可)で使用可能なものならどんなものがありますか? もちろん どれに比重を置くかで変わってくるとは思いますが・・・

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

一番高速なのは公衆無線LANですが、使用できる場所が限られます。 http://www.freespot.com/

nomikomi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう少し使用場所の広範囲はありませんか?