• ベストアンサー

外出先でインターネットしたいんですが

株取引を外出先でしたいと思っています。 困るのは、特に遅いことです。 リアルタイムで見たいので。 主に仕事先(工場内-作業場の片隅の休憩所)です。 PC:ラップトップ インターネットできるようになっておりません。 OS:WIN98SE 30分~1時間位/日(仕事先にて) 自宅ではADSL12Mです。 そこで質問なのですが、 1)PCをインターネットできるようにするにはどんな方法がありますか。 2)高速がいいです。(自宅のように)  うたっている速度よりも落ちることがありますが、実際の業者がうたっている速度よりもどのくらい落ちるものなのでしょうか。  3)低料金がいいです。 上記についてどんなプランや方法があるのかよくわかりません。 できれば、参考URL等教えていただければ幸いです。 是非、皆さんの経験等を伺いたいと思っております。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KimJongIl
回答No.3

1.PCを使ってするなら、   高速で安価といえば   Vodafone Connect Card でしょう。   http://www.vodafone.jp/vc701si/   384K出て、244Mバイトまで7950円   体感速度は問題ないレベルですね。   AUでもっと高速なものがありますが、もっと高いです。   なお、パケット課金なので、ブラウザ表示の自動更新なんかしてると、パケットが激増する恐れがありますね。   リアルタイムにするのなら、この点注意しないといけません。 2.携帯電話でやってもかまわないなら、   AUのWINをお勧めします。   定額でEZwebができます。   なお証券会社がEZwebのサイトをやっている必要がありますね。   http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html 3.会社のLANに無線LANの基地局を付けて、パソコンにも無線LANを付ければ、無料で速いインターネットができます。   まぁ、ネットワーク管理者が許可しないでしょうが。

その他の回答 (2)

回答No.2

高速 低額というと今の所 その様なサービスは存在しません 少々 高くても スピード重視でエリアに該当すれば以下のサービスもありますが ご検討までに。 http://www.au.kddi.com/data/index.html

• tazsan
回答No.1

外出先で、出先の通信機器を使用せずにインターネット接続したいのなら、携帯電話と携帯電話を使用してインターネット接続するための接続ケーブル、もしくはデータ通信用カードのいずれかになります。 お手持ちの携帯電話を利用する場合は通信費のみが、 データ通信用カードを利用するときはそのカードの新規契約と月額費用が、それぞれ必要です。 携帯電話使用の際はお使いのキャリアにお問い合わせを、データ通信用カードならたとえば参考URLのサービスが。

参考URL:
http://eonet.jp/eo64/card01.html