• ベストアンサー

ルーターのセキュリティ機能について

「ダイナミックポートコントロール機能」と「SPI」。 どちらも通信の内容を監視し、必要なポートの開放、閉鎖する機能のようですが、どちらがすぐれているのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

ダイナミックポートコントロール機能 出て行ったパケットに対してタイマーでポートを閉鎖している パケットの中身チャックまではしていない。 逆に言えばポートが開いた直後では、偽装パケットはイケイケ状態。 http://121ware.com/product/atermstation/broadband/list/23.html ステートフル・パケット・インスペクション 出て行ったパケットの行き先を記憶 帰ってきたパケットが行き先と合致しているかマッチングテストをする。 http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E382B9E38386E383BCE38388E38395E383ABE38391E382B1E38383E38388E382A4E383B3E382B9E3839AE382AFE382B7E383A7E383B3.html

tukinokage
質問者

お礼

質問したセキュリティ機能の違いがいま一つわからなかったのですが、すごく勉強になりました。 ありがとうございました。