• ベストアンサー

オススメの動画編集ソフトを教えて下さい。

今度、結婚式2次会の幹事をやることになりまして、 サプライズプレゼントとして、DVDレコーダーを使って、DVDを編集・作成しようと思っています。 動画編集という面では素人レベルなので、インターフェイスが使いやすく、綺麗に編集できるソフトがあれば教えて頂きたく投稿させて頂きました。 出来れば、エンドロールを最後に挿入したいので、 エンドロールオプションが付いているソフトが好ましいです。 是非、良いものがありましたら教えて下さい。 有償、無償は問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.4

>エンドロールオプションが付いているソフトが好ましいです。 エンドロールとなるとオマケソフトでは少々厳しく、世界的に定評がある 「PremiereElements」や「Pinnacle Studio 10」あたりでしょうか? http://www.junglejapan.com/products/av/ps10/index.html 初心者はPinnacleの方が使いやすいかもしれません。 ピナクル社の製品は伝統的に派手な場面転換が多くタイトルの美しさには定評があります。

lotter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ならびに返事が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。 結局、編集する必要なく検討する必要なくでして、、、 また同じ機会がありましたら、今回のご意見を参考させて頂きます。

その他の回答 (3)

• m1n9w8m4
回答No.3

まず、確認ですが、 >DVDレコーダーを使って、DVDを編集・作成 これはPCを使って...の間違いですよね。DVDレコーダーそのものにはソフトは追加できませんので。 ともかく、PCという前提で話をすすめますが、Windowsムービーメーカーで編集はできると思います。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx ただ、出力形式がWMV形式となるため、一般的なDVD-VIDEO形式に変換するソフト http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html とDVDライティングソフト(これは、パソコンかDVDドライブに付属しているものを使うのがいいと思います)が必要です。 あと一番気になるのが、これって結婚式、披露宴の映像をDVDにして渡すってことですよね(違ってたら問題ないんですが)。慣れていても半日くらいはかかりそうな作業になると思うんで。時間的余裕を考えて、事前に実際に適当なものを作成して想定どおりにできるかは確認してください。

lotter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ならびに返事が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。 結局、編集する必要なく検討する必要なくでして、、、 また同じ機会がありましたら、今回のご意見を参考させて頂きます。

• renton
回答No.2

PremiereElementsやVideoStudio辺りですかね。 購入しやすい値段ですし、一つのソフトで動画編集からDVDのオーサリングまで出来ます。

lotter
質問者

お礼

noname#125826
noname#125826
回答No.1

WindowsXPに標準についている「Windowsムービーメーカー」はいかがでしょうか。 「すべてのプログラム」の中にあります。

lotter
質問者

お礼