• 締切済み

ジンクス

彼も来年から社会人となり そろそろ結婚を・・・と考えているところです。 先日 所用で区役所に行く機会があり ”今の彼と結婚したい”っと、お守り代わりに婚姻届をもらってきました。 それを友人に話すと 『婚姻届をお守りに持っていると 婚期逃がすっていうよ~友人で2人いたし』と言われました(ノω・、) そんなジンクス初めて聞きました!!! 皆さんは ご存知でしたか?? もう もらってしまったし・・・今更 捨てるにしても余計縁起悪い気がして。。。

みんなの回答

• uruo
回答No.5

No.1です、お返事ありがとうございます。 そりゃ明らかなる嫉妬でしょうねぇ、ブログにコメント残されたんじゃunana0630さんも困ったでしょうけど、その彼は自ら「俺は嫉妬深いです」と公言してしまったようなもんですからね…(笑) とにかく、今のunana0630さん前向きで明るいからウエディングドレス着て雛人形を握り締めたまま霧の晴れた摩周湖を見ても問題ないと思いますよ!(笑) まっすぐにがんばってるunana0630さんになんか元気をもらいました!ありがとうございます!!

unana0630
質問者

お礼

ウエディングドレスに雛人形・摩周湖ですか・・・・ある意味で婚期逃がしそうですね(艸`*)? その姿見られて 新婦に逃げられそうw 本当に ありがとうございました♪ もうちょっとで 婚姻届焼き捨てようと思ってました。 逆に縁起悪いですよね^^;

回答No.4

私もそんなジンクス、初めて聞きました! (・∀・;) 「予定もないのに、ウエディングドレスを着ると、婚期を逃す」 くらいは聞いたことがありますが・・・・ ま、どちらにせよ、迷信でしょう~~ ヽ( ´∀`) 気にしない、気にしない♪ 縁起の良いジンクスならいくらでも聞きますけどね♪ 一番最近、巷で流行していたのは、ベビードールという香水を買って置いておくと、幸せな結婚ができるとか、彼氏ができる、等、恋に効果がある☆ってやつですよね。 どうせ同じジンクスなら、こちらを信じてみる方がいいかも! q(^-^)

unana0630
質問者

お礼

ウエディングドレス・・・妹の結婚式準備の時に着てしまいました(*ノωノ) もう ここまできたら幸せジンクス信じなきゃですよね?♪ ベビードールのジンクスは知ってますよぉ~持っています^^♪ つけると 甘ったるくて酔っちゃいますがw 相談に乗ってくださってありがとうございますヾ(。・ω・)ノ☆゜

• twinker
回答No.3

こんにちは。 読んでてカワイイな~って思いました♪ 婚姻届をお守りにしてると婚期逃すってのは始めて聞きました。 他の方も書かれていますが、そんなのって本当にたくさんありますよね。 結婚が決まる前にウェディングドレスを着ると行き遅れる。とか、 自分でダイヤモンドのリングを買うと結婚できない。とか、 有名なのだと、雛人形をいつまでも出したままにしておくと行き遅れるとか、 北海道の摩周湖の霧が晴れてて湖が見れると3年間は結婚できないとか。 他に、食べ終わった後の箸袋に箸を戻すと出戻ってくるとかも…。 つまりは、そんなのは関係ないですよ☆ ただどうでもいいことですが、社会人1年生で結婚だと彼がかなり大変かも。

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! あぁ~雛人形のもジンクスの一つかw それだったら もう婚期逃がすの決定になりますね^^; そうですよね?今思うと 恥ずかしい質問しているなと思いますw(このためにGOO登録しましたし) ただ 来年になると ガラっとお互いの関係が変わる事になるので これしきのジンクスで動揺してしまいました^^; 結婚はまだ 考えてはいないんですけど・・・ 来年 彼が東京の会社での勤務なんです。 つい4ヶ月前まで 彼の就活・私の祖母介護が忙しくなり喧嘩別れしていたんですが、先月末 東京での勤務が決まった時点で「一緒にいよう」と言われ縒りを戻しました。 彼が『遠距離恋愛は無理』とよく言っているので 残りは『別れる』OR『東京について行く』の2択☆ 結婚までいかなくても 来年一緒に東京へ行きたいと思っています!!!(彼の確認は取ってませんが↓) そのためにも貯金と思い 仕事も変えて今頑張り中desu。 ・・・一人でつっぱしり過ぎですかね(ノω・、) ?

• atoritaiti
回答No.2

そんな話はいろいろありますね 「仏壇に供えたご飯を食べると嫁に行けない」とかね(笑) 根拠があるわけじゃないですからそんなに気にすることはありません 他には男性が結婚前に家を建てるとそう遠くなく結婚すると言われています 「家建てたのにまだ結婚しない」と言われないように 自分で自分を追い込む? のかな?と思います その程度の話です、気にしない気にしない

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます(ノω・、) そうですよね?? たまたま そういう結果になった人がいても、同じように”お守り”にした人全員がそうなるとは限りませんよね(´▽`) ホッ 少し 気が楽になりました^^♪

• uruo
回答No.1

はじめまして。 それはあなたの友人の言う「ジンクス」であって あなたに当てはまるわけでもありません、無視(笑) …にしても何てコト言い出す友人なんだぁ?! 実はなたに嫉妬してる??

unana0630
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね?無視します(笑) 私が 某ブログサイトで 『婚姻届をお守りに~』と書いたら そこにコメントを残してきたんです。 個人的に言ってくれるならまだしも、ネットに書き込むなんて・・・他の友人も見ているというのに 寂しいやら恥ずかしいやら。。。 彼は 以前私に好意を持っていてくれた方ではあるんです。 そして私がお付き合いしてる彼を良く思ってはいないんですよね。。。 嫉妬にしても ネット上は酷過ぎますよね(ノω・、) ウゥ