• ベストアンサー

ホスト名って・・

質問ですがホスト名ってPC変えると変わるんですか?接続環境は同じとしてなんですが。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

「ホスト名」ってIPアドレスから決まるやつですかね プロバイダが同じならPCによる違いは基本的にはありません IPが固定でない場合は同じPCでも接続のたびにホスト名の一部が変わることがあります。

その他の回答 (1)

• 0KG00
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;295017 OSはWindowsですか? 同じにもできますし変更することもできます。あとから任意で変えることができます。 ※厳密にはホスト名とコンピュータ名は違いますが、この質問をされているレベルですと同じように考えてまず差し支えないです。