• ベストアンサー

DELLについて

法人価格のDELLのPC本体と周辺機器って個人(偽りなしで)で注文できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.6

No,5ですが追記を 法人向けのDELLのPCを処理する際にそのまま廃棄してしまうと産業廃棄物の不法投棄という扱いになるのでさらに注意が必要です。 さらにいうと、リサイクル料金を支払っていないのでもしPCを買い換えるとなった場合は処分が有料になり 新しく購入したPCメーカに引取りを依頼しても断られ 下手に捨てると、産廃の不法投棄という扱いになる。 捨てるとき困るんですよね~・・・ 法人向けPCって

only1945
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  やっぱり処分する時困るので少々高いですが個人用を頼むことにしました。

その他の回答 (5)

• yui_o
回答No.5

可能です。 最近はSOHOなどがあるので無審査で購入できます。 (当方それでサーバーを数台購入しています) しかし、法人向けのPCや周辺機器はPCリサイクル法に基づくリサイクル料金が含まれません。 それらのものを処分しようとした際に、+1万円程度の金額がかかります。 (サポート形態も一般用と若干変わります) 購入時には安く買えても、最終的なランニングコストは法人用のほうが若干高くなるケースが多いので注意が必要ですよ。 (特に周辺機器に関しては)

only1945
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  やっぱり処分する時困るので少々高いですが個人用を頼むことにしました。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

ワークステーションのPrecisionを個人で買いました。 後日、同型機を買いましたがそれも前のユーザーさんは個人で買ったようです。 リサイクルシールが貼っていないので、法人のものを個人で購入したと言うことが判りましたけど。

only1945
質問者

お礼

• najio669
回答No.3

基本的に出来ません。また、法人向けは販売でなくリースです。

only1945
質問者

お礼

• Dxak
回答No.2

電話して確認しましょう 知人で電話して確認したら販売していただいたみたいです

only1945
質問者

お礼

• 117ok
回答No.1

詳しくは解りませんが 『法人と個人』注文?↓ http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen ●個人事業主・SOHO・法人のお客様向け。 従業員数1~400人までの企業のお客様向け。 ●法人のお客様 従業員数400人以上の企業のお客様向け。

only1945
質問者

お礼