• ベストアンサー

みのもんた氏のテレビでアイスクリームの効用について

今週の月曜日(7/24)だと思うのですが、昼にやっているみのもんた氏の番組でアイスクリームの身体への影響が語られていました。 アイスクリームを食べると腸内温度が下がり、それを元に戻すために~、までは聴いていたのですが事務所で見ていたため用事でそこまでで外出してしまいました。 どうも医学的な効用についてのお医者さんの解説だったように思うのですが、どういう結論、効果を語っていたのか、ご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoy255
回答No.1

番組バックナンバーから抜粋しました。    ●夏太り予防…バニラアイスクリームにコーヒーをかけて摂ると効果があります。   アイス大さじ2につき、コーヒー小さじ2杯  ●脳の活性化…チョコレートアイスクリームに赤ワインをかけて摂ると効果があります。  アイス大さじ2につき赤ワイン大さじ1  ●熱中症予防…たたいた梅干をシロップでといてかき氷にかけて摂ると効果があります。 特に外出の前後が良い  ●夏の不眠改善…手作りレモンハチミツシャーベットを摂ると効果があります。レモン2個 ハチミツ200g 水800cc グラニュー糖200g  

onara931
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。