• ベストアンサー

ファイルの一括変更

Adobeで作った絵のファイルを(500枚ほど)一括してBMFファイルに変更したいのですが・・・。 一括でなくても、一枚一枚をAdobeから開いて、「書き出し」でBMPファイルに変えるのが面倒なんです。 何か、良い方法がありましたら宜しくお願い致します。

• yflow
  • お礼率59% (184/307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

お使いのアプリケーションやそのバージョンがわからないので,適当に言います.フォトショップだと仮定して. 1.BMPに変換して保存するまでをアクションに記録します. 2.「ファイル」の「自動処理」から「バッチ」を選択します. 3.先ほど記録したアクションを選択します. これでわからなければ,取扱説明書を読んでください.

yflow
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でした。 イラストレーターを使って、絵を描き、それをドキュメントに保存しました。 それをBMFにしなければならなくなったのです。 説明書は読んだのですが、イラストレーターで描いたものを、「書き出し」という形でBMFなどの形式で保存はできるようですが、一枚一枚しかできないようなのです。 教えていただいた1,2,3をやってみます。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.2

いきなりPDF to DATA というソフトでPDF→BMPの出力はまとめて可能です。 いきなりPDF to Data (説明扉付きスリムパッケージ版) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00080DZ7M/503-1431671-8145531?v=glance&n=637392 多少機能追加されてますね。 いきなりPDF to Data Professional http://www.sourcenext.com/products/pdf_todatapro/ あとはお金を使うのと時間を使うのとの比較だと思います。

yflow
質問者

お礼

ありあがとうございます。 ん~・・枚数が多いので悩みます。