OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今更ですが、ドラクエ7

  • 困ってます
  • 質問No.229997
  • 閲覧数141
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (59/64)

今更ですが、昨日からドラクエ7をはじめました。
始めた途端に、行き詰ってしまったのでよければ教えてください。
初心者です。
はじめて、1~2時間なんですが、
一番最初の島に賢者の像のある場所で、賢者の向きを変えて門が開き
中には入れたのですが、賢者と悪魔?の戦っている壁画がある場所で
順序良く壁画を写せば先に進めるのだと思うのですが、
行き詰ってしまいました。
右、左、上、下。
どの順番で踏んで行けば良いのでしょうか?
もしよければ、教えてくれませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

参考ページ(ネタバレ)を紹介します
但し直リンクを書くと削除されるので方法を書きます

http://yahoo.co.jp/
http://www.goo.ne.jp/
の検索エンジンで
『ドラクエ7 攻略』
で検索すると直ぐに出てきます。

参考になれば幸いです
お礼コメント
8nn8

お礼率 92% (59/64)

ありがとう、ございます。
早速、今日家に帰ったらやってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-06 10:30:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

う~んと、覗き穴の付いた柱があって、壁画に囲まれた部屋のことでしょうか?
もし、そこなら、その部屋は左右に3つずつ石碑があって4色の小さな台座がある部屋(「我が扉を開きたくば……」 とかいうメッセージが出る扉のある部屋)のヒントを知る為にある部屋なので、柱の色とその絵柄を覚えておくだけで終わりです。

後述の部屋の謎は、ヒントでわかるとうり、黄の台座にゴーレム(左側の真ん中の石碑)、緑の台座にかまいたち(左側の下の石碑)、青の台座にマーマン、赤の台座にフレイムリザードを乗せると先に進めます。
#マーマンとフレイムリザードに関しては、場所が特定できなかったので、ヒント部屋で絵柄を覚えておいて下さい。
お礼コメント
8nn8

お礼率 92% (59/64)

 そうです。
そののぞき穴のついた柱の部屋です。
今日、家に帰ったら実行してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 10:32:11