• ベストアンサー

今日の「結婚できない男」で

途中で阿部寛が聞いていた悪魔がくるみたいな感じの歌ありの曲ってなんていうんですか? 確か昔、教科書で見たような気がするんですが曲名が思い出せません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1さんの言うとおり「魔王」です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は シューベルトの「魔王」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/br-naruse/haupt.html
daitoua2600
質問者

お礼

ドラマでは日本語でしたが多分、これだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「結婚できない男」で

    このドラマの中で主人公の桑野信介(阿部寛)がよく一人でコンポの前で指揮をする真似をしながら音楽を聞いてますよね? あの曲名って何ていうんですか? 気に入ったので探してみようと思うのですが。

  • 結婚できない男で・・・

    ドラマ「結婚できない男」の中で、流れる音楽についてです。 阿部寛が自分に酔いしれるような場面などで、口笛を吹いているようなメロディが流れます。 この曲が何なのか、気になってしかたありません。 ご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします

  • 【結婚できない男】の中のクラシック【音楽】の曲名を教えて~

    先日終了した結婚できない男のシーンでよく阿部寛さんが指揮をしていた勇ましいと言うか・・・荒々しいと言うか・・・そんな感じのクラシックの曲名教えて下さい。m(__)m

  • 結婚できない男で・・・!

    結婚できない男で、桑野(阿部寛)が はとバスに乗るシーンがありますよね。 寅さんツアーで・・・ そこでバスガイドがいたじゃないですか あの人の名前わかる人いませんかね・・・? どっかで見たことが あるような気がして落ち着かないんです!!

  • 「結婚できない男」について

    漠然とした質問になりますが、ドラマを見ての感想や好きな場面などあったら教えてください。 お互いまさにずっとドッチボールばかりしていましたが、最後はなんとかキャッチボールらしきものを始め、いっしょに歩みかけたことで、私はほっとしました。夏川結衣さんは「青い鳥」のころよりもふっくらしてきて、随分雰囲気がやわらかくなっていいなと感じました。もしかするとこれをきっかけに実生活でも阿部寛さんといい感じになるのではと思ったりします。

  • 結婚できない男 インテリア家具(雑貨)

    少し昔のドラマで阿部寛さんが出ている結婚できない男というドラマで使用されていたインテリアの一部についての質問です。 最近このドラマを見て、いいなあと思うものがありました。 桑野(阿部さん)宅のキッチンの横に置いてある、ゆらゆらしている家具(雑貨)の名称ってなんていうんでしょうか? ネットで調べてみようにも名称が分からないので、検索できません。 誰か教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夕日に向かって叫ぶCM?

    すいません。質問させてください。 昔TVで見た記憶だけしかないので、 もしかしたら何かの番組かもしれなかったりと少々曖昧なのですが、 以下のようなやりとりをしていた記憶があります。 坊主で白Tの少年と紳士のような格好をした阿部寛が 夕日の沈む海岸に立っている 少年「太陽(夕日?)なんてだいっきらいだー!」 阿部寛「私は好きだー!」 非常にノスタルジックな感じがして気になっています。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ★★CM「セキスイハイム」で使われた曲のタイトルは?★★

    皆さん、阿部寛さんの「セキスイハイム」CMをご存知でしょうか? あのCMにはずっと前から同じ曲が使われたそうですけど、曲のタイトルが全然分からないです。(歌は入ってない曲です) もし、その曲の名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。m(__)m

  • この歌の曲名とアーティストを教えてください!

    お世話になっております。 この歌の曲名とアーティストを教えてください! 結構昔の歌(多分有名かと…)なんですが、、 1つは「ふーたりーのためー、せーかいはあるのー」 という感じの曲です。 もう1つ、これはかなり有名なんですが、、 「あーかーいー、りんごにー・・・・」 こんな詞だったような気が・・。 この2曲のアーティストと曲名を教えてください!! あと、まだLPで売っているのですか? 教えてください。お願いしますm(__)m

  • 3/5のとんねるずみなさんのおかげ「食わず嫌い」について

    ゲストが阿部寛さんと竹内結子さんだったのですが、最後、どちらが勝って、お互い何が苦手だったのでしょうか?途中で見れなくて、気になりましたので、教えて下さい。