解決済みの質問
漠然とした質問になりますが、ドラマを見ての感想や好きな場面などあったら教えてください。
お互いまさにずっとドッチボールばかりしていましたが、最後はなんとかキャッチボールらしきものを始め、いっしょに歩みかけたことで、私はほっとしました。夏川結衣さんは「青い鳥」のころよりもふっくらしてきて、随分雰囲気がやわらかくなっていいなと感じました。もしかするとこれをきっかけに実生活でも阿部寛さんといい感じになるのではと思ったりします。
投稿日時 - 2006-09-23 00:35:23
「結婚できない男」終わってしまって残念ですね。
始まる前はキャストが地味で、苦戦が予想されてたらしいですけど、脇役の人たちも含めみんないい味出してました。
私が1番おもしろくて好きだったのは、阿部さんがお店で帽子を選んでいるのを、夏川さんと国仲さんがこっそり見ているシーンです。
あと、阿部さんがうれしそうに「金田更新してる」と言うと、塚本君や高島さんがたいてい興味なさそうに答えてるのも何気に好きでした。
全体的に偶然が多いドラマだなとは思いましたが、おもしろかったので許せます。続編を期待したいです。
投稿日時 - 2006-09-23 22:24:55
お礼
ご回答ありがとうございます。ああ、帽子を選んでいたシーンありましたね。金田更新は高島が「金田は(どうでも)いいから」と言うのもありましたが、実夫婦なので何かこそばゆい感じがします。
お決まりのパターンでは、阿部が棟梁と喧嘩すると必ず、阿部が棟梁の頭を押さえつけ、「つるっ」と頭が滑る音が出ていたところはおもしろかった。
投稿日時 - 2006-09-24 01:44:53
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(6件中 1~5件目)
あれは久しぶりに面白いと感じた恋愛ドラマでついついハマってしまいました。
病院通いから桑野が早川に対して好意を持っているのは察することができるのですが、それをあの性格でどのように発展させ相手に伝えるのかが注目できてまるでサスペンスドラマを見ているようでした。
最後の部屋に誘うかけひきも面白かったです。
後から考えれば話をまとめるにはそれしかないのですが、桑野が「どうしても来て欲しい」って言ったのもそれなりに予想外で良かったと思いました。
あまり恋愛ドラマは見ないのですが「結婚できない男」と言うタイトルで普通の恋愛ドラマとは違うかも知れないとあまり期待もせずに見たのが良かったのかも知れません。
あのような作品ならもう一度恋愛ドラマを見てみたいとも思いますね。
投稿日時 - 2006-09-25 01:02:06
お礼
ご回答ありがとうございます。普通の恋愛ドラマというよりもコメディータッチだったのが受けたのかもしれませんね。
投稿日時 - 2006-09-25 01:38:47
牛乳を飲みながらクラッシックの所とか 1つ部品が足りないがために
もう1度同じタイタニックの模型を買ってきちゃうところとか。
得意げにお好み焼きの焼き方を語る所とか。
阿部さん自身も演じていてかぶる所があると言ってましたが40代独身の男性ってあんな感じなんでしょうかね。
投稿日時 - 2006-09-23 08:16:01
お礼
ご回答ありがとうございます。1人でクラシックの指揮をする姿は結構ありました。お好み焼きのシーンは私も好きです。東京風ってどんなのかなと思いました。
阿部寛さんってモデル出身で、昔とても女性に人気だったし、未婚だったとは知りませんでした。
>40代独身の男性ってあんな感じなんでしょうかね。
みんながそうとは限りませんが、ここまで独身ということは、何か桑野さんのように偏屈など、問題があるので結婚に縁がないということはあるかもしれませんね。
投稿日時 - 2006-09-23 13:00:05
阿部寛さんが1人で幸せそうに食事してる場面が好きでした。
最終回に焼肉を食べていたら、近くの席で高知東生がこれも1人で幸せそうにたべてましたね。
いつもカッコつけてる高知が普段とはちがってラフな格好で1人で焼肉・・・・なんかおかしかったです。
投稿日時 - 2006-09-23 01:17:53
お礼
ご回答ありがとうございます。いろいろ凝るようで、最終回ではすしを自分で作っていました。外食では途中から毎週ステーキ店の場面がありました。この店のオレンジのシャツを着た女性店員とは何か(心の)やりとりなどがあるのかと期待したのですが、特になかったなという感じです。食事には桑野さんの几帳面さがよく出ていたと思います。
最終回はせっかく金田(高知東生)と仲良くなったのに、焼肉屋で見かけたのなら、そのまま話でもすればよかったのに。まあ、それが桑野さんの性格だから仕方ないか。個人的には、金田の毎週変わる女性の最終回は澤崎(高島礼子)で、夫婦共演となればおもしろいのではと思ったが、夫婦のドラマ上の接点がなかったのは残念ですね。
投稿日時 - 2006-09-23 01:29:36