• ベストアンサー

フランス語で「メシボク」ってどういう意味ですか。

フランス語で、「メシボク」って聞こえるのですが、どういうスペルで、どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21917
noname#21917
回答No.2

merci beaucoup(ありがとうございます) メルシー(ありがとう)+ボクー(たくさん)で Thank you very much に該当します。 ちなみに私のIDのs'il vous plaitはpleaseという意味です(笑)

chukanshi
質問者

お礼

ありがとございました。IDまでフランス語とは、すてきですね。

その他の回答 (3)

noname#47281
noname#47281
回答No.4

私も最初は#1、#2さんの回答が思い浮かび、その可能性が最も高いと思います。しかし、確率はほとんど0だと思いますが、その他に考えるのは #3さんの mais si beaucoupと同じ発音ですが、Mes si beaux cousで「私のこんなに美しい首たち」となりますが、首が二つ以上あったら化け物ですよね。(笑)

chukanshi
質問者

お礼

いろいろな意味に取れたのですね。参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

聴き取りになられるフランス語は二通りあります。 その音に一番近いのは mais si beaucoup (メ・シ・ボク)です。 此れは、mais si beaucoup de ~ との文章になり 前文を受けて、『でも多くの~』がとの意味を 表現しております。 ここではmais(メ)にアクセントを置いて発音。 次が感謝の意を表明する merci beaucoup(メルシー+ボクーありがとうございます) ここでは、シにアクセントが置かれることが多いです。 rのルの音に慣れていないとメシボクと耳の入るかもしれません。 もし、一番の場合であれば、別途追加でご説明致します。

chukanshi
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しい説明参考になりました。

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1

http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/france/lecon/lecon3/merci.html Merci Beaucoup(メルシー・ボクー) ~どうもありがとう~

chukanshi
質問者

お礼

ありがとございました。URL拝見しました。

関連するQ&A

  • フランス語「デイリジョン」の意味

    フランス語で「デイリジョン」はどんな意味ですか? 教えてください。感じのいい歌の題なのですが、意味もスペルも全くわかりません。

  • フランス語でなんて言うのですか?フランス語の得意な方お願いします!

    フランス語で、 『こんにちは』『さようなら』『またお会いしましょう』 と・・・あと、ちょっと酷い言葉なんですが・・・・・ 死ねとかそういう意味での『消えろ』『くたばれ』 は、フランス語で何と言うのですか? あ、あと、スペルも教えてください!お願いします><;

  • フランス語の意味と発音の仕方

    こんにちは、現在HPに出店する名前を決めるためにフランス語の単語を使いたいのですが、言語に関してかなりうといところがあるので、お力を貸していただきたく書き込みさせていただきました。 自分で調べて中では「fascinant」の意味は「魅力的な」であってますでしょうか? また読み方を教えてください。 あと、特別な一着や、もっとも美しい、もフランス語だとどうなるのでしょうか?スペルと読み方をできたら教えてください。 そのほかに、「美しい」に近い意味で、読み方やスペルが美しいものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • フランス語で・・・

    フランス語で「負け犬」っていう意味のスペルと読み方を教えてください。

  • フランス語を教えてください。

    フランス語で『きれい』『美しい』の意味をもつ単語・発音・スペルを教えてください。

  • フランス語について

    フランス語について教えてください。 フランス語で『可愛いだけじゃない』とは フランス語でどのように書きますか? スペルと読み方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • フランス語での読み方教えてください

    フランス語で「瑠璃色の花」という意味のスペルとカタカナでの読み方を調べるサイトなど ないでしょうか?  

  • フランス語教えてください

    フランス語で「もっとも素晴らしい」っていう意味(?)の「mieux」。 スペルがわからなくなってしまいました。 「meiux」でしょうか?「mieux」でしたっけ? 自分なりに調べたら両方あるんですよ... 両方の正確な訳をお願いします。

  • 『ただいま』をフランス語では?

    フランス語には 『ただいま』『お帰りなさい』という意味の言葉がないそうです。 フランス人は、家に帰ったとき、 家族が帰ってきたときになんて言ってるんでしょうか? スペルと発音を教えてください。 お願いします!

  • フランス語のスペル

    フランス語で「アンフィニ」と「セフィニ」という単語(?)のスペルを教えて頂けますか。 確か、「永遠」と「終焉」という意味だと書いてあったと思うのですが、意味も合っているかどうか教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。