• ベストアンサー

フランス語で「メシボク」ってどういう意味ですか。

フランス語で、「メシボク」って聞こえるのですが、どういうスペルで、どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21917
noname#21917
回答No.2

merci beaucoup(ありがとうございます) メルシー(ありがとう)+ボクー(たくさん)で Thank you very much に該当します。 ちなみに私のIDのs'il vous plaitはpleaseという意味です(笑)

chukanshi
質問者

お礼

ありがとございました。IDまでフランス語とは、すてきですね。

その他の回答 (3)

noname#47281
noname#47281
回答No.4

私も最初は#1、#2さんの回答が思い浮かび、その可能性が最も高いと思います。しかし、確率はほとんど0だと思いますが、その他に考えるのは #3さんの mais si beaucoupと同じ発音ですが、Mes si beaux cousで「私のこんなに美しい首たち」となりますが、首が二つ以上あったら化け物ですよね。(笑)

chukanshi
質問者

お礼

いろいろな意味に取れたのですね。参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

聴き取りになられるフランス語は二通りあります。 その音に一番近いのは mais si beaucoup (メ・シ・ボク)です。 此れは、mais si beaucoup de ~ との文章になり 前文を受けて、『でも多くの~』がとの意味を 表現しております。 ここではmais(メ)にアクセントを置いて発音。 次が感謝の意を表明する merci beaucoup(メルシー+ボクーありがとうございます) ここでは、シにアクセントが置かれることが多いです。 rのルの音に慣れていないとメシボクと耳の入るかもしれません。 もし、一番の場合であれば、別途追加でご説明致します。

chukanshi
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しい説明参考になりました。

• 0KG00
回答No.1

http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/france/lecon/lecon3/merci.html Merci Beaucoup(メルシー・ボクー) ~どうもありがとう~

chukanshi
質問者

お礼

ありがとございました。URL拝見しました。