• ベストアンサー

イヤホンマイクについて教えてください。

リモートアシスタンスを使ってパソコンの苦手な知り合いの作業を手伝っているのですが、相手の人が「自分の声がやまびこで聞こえて会話しづらい」らしいのです。 私も色々試したのですが改善されないみたいです・・・ サウンドカードやイヤホンマイクのメーカーは分かりませんが、DELL製のパソコンだったと思います。 原因は分かりますか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oryaaaaa
回答No.2

ミキサーの設定が、マイクの音を出力するになっていませんか?

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

相手がしゃべる→あなたのところでスピーカから相手の声が出る→あなたのマイクがそれを拾う→相手に聞こえる

mukimuki
質問者

補足

すいもせん。書き忘れましたが私もイヤホンマイクなので(^^;) それはありえません。