• ベストアンサー

NTTコミュニケーションズからの勧誘?

1週間ほど前にNTTコミュニケーションズから、 「キャンペーン中なので、この機会にプラチナラインにしませんか?」という内容の電話が突然かかってきました。 もともとうちはNTT東日本なのですが、 請求書も今までと変わらないし、ネットもそのままで平気と言われたので、 とりあえず資料(申込書込)を送ってもらったのですが(住所も知っていたようです)、 放置していたんです。 そうしたら2日おきくらいにまだ申込書は送らないのか、 という催促電話が来るようになりました。 家主ではないので私一人では決められないのですが、 もしプラチナラインにするにしても、 こう頻繁に電話が来るとなんとなく怪しく感じてしまうのですが。 こんなことNTTコミュニケーションズの方がするでしょうか? もしかしたら代理店という可能性もありますか? 申し込む場合は直接CMでやってる番号にかけたほうがよいでしょうか? ちなみに資料の送り主は福岡市なんですけど、 「NTTコミュニケーションズ株式会社マイライン受付センタ(九州)」とありました。 なぜ九州から来るのかも疑問です。 (電話では「九州から発送しますが大丈夫ですから」と言われました) これは問題ないのか、それともおかしいのか、詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23486
noname#23486
回答No.1

以前コミュニケーションのバイトで プラチナラインのバイトしていましたよ~ 受付センターに送り返したら、 確かキャンペーンで千円分の商品券がもらえたはず…。 九州から来るのか疑問…とのことでしたが、 その辺は私もわかりません。 ちなみに、私は大阪から電話を発信してましたが 日本全国に電話かけてましたよ~ 催促の電話もかけたりしました。 NTTの商品ですので、怪しいことは無いんですが もし心配なら、資料の中にある電話番号に電話してみれば どうでしょう? そういった方が多かったように覚えてます。 最後に、私の家の電話はプラチナラインに入っていません。 入りたかったのですが、NTT回線を、もう切断してしまっていたので 入れませんでした。 プラチナラインは、今NTTで一番安いですよ。 私は研修中、勉強させられたので本当です。 しかも、工事とか一切いりませんし、 名前と印鑑と記入日かいて、ポストに投函するだけでOKです。 お金は、初回のみ840円かかります。 あと、分からないことがあれば資料の中に書いてある センター(九州)に問い合わせるのが一番かと。

mazuki03
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 バイトされていらしたとは…参考になりました。 そうです、商品券もらえるって言われたんです! 会社もちゃんとNTTコミュニケーションズさんで怪しくはないようですね。 全国にかけるんですか~。地域で区分されてるのかと思っていました。 もう少し考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

• koakumaz
回答No.3

電話で勧誘してる人にもノルマがあります。 電話するからには契約を取らないとって気持ちから 2日おきに電話をかけてるのだと思われます。 ですから、心配はないと思います。 資料の送り主が九州ってなってるのも、 おそらく勧誘した人が「NTTコミュニケーションズ株式会社マイライン受付センタ(九州)」を通して加入者が増えることによって、 ノルマ達成に繋がるということと、 地区によって担当の支部が違うのでmazuki03さんが住んでる地区を受付センター(九州)がうけもつからだと思います。

mazuki03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話勧誘も大変なのですね。 私の地域は関東です。でも九州の受付センターが受け持つこともあるってことですかね? ややこしいので申し込むなら普通にCMの電話番号にした方が良さそうな気もしてますが…。 参考になりました。

• meitoku
回答No.2

問題ありません。 必要なかったら加入はやめると言って下さい。 「受付センタ」の方もノルマがある?ので一生懸命なのです。

mazuki03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。