• ベストアンサー

有料サイトからのプログラム排除方法

教えてください。誤って、有料サイトのenterボタンを押してしまい、なんだか変なプログラムがダウンロードされてしまったようです。これまでの書き込みを見ると、ダイヤルアップ接続だとNTTから請求がきて、逃れられないとのことですので、とても困っています。どうやって排除することができるのでしょうか、もしくは、NTTにどのように連絡すればよいのでしょうか。教えてください。とても困っています。間違ってボタンを押したのは、昨日です。そして、ダイヤルアップで接続をしています。今すぐプロバイダを解約し、新たに契約しなおそうかと考えたり、自宅をADSLに変えるなどして対応できないかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isogame
回答No.1

ひとまずダイアルアップ先が変更されて多額の請求がくる可能性がある場合ですが、 NTTにダイヤルQ2へ繋がらないようにして欲しいというようなことを依頼すればいいと思います。 可能なら、国際電話も繋がらないようにすれば、そう多額の請求がくることもないかと思いますが、、、 OSはWindows XPですか? XPでしたら、スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続 を見て怪しい接続がないか見てみてください

nana_michiru
質問者

お礼

ありがとうございます。NTTに連絡し、Q2の利用がないかどうか確かめて、念のためQ2につながらないように設定してもらうことにしました。自宅パソコンは、XPですが、今のところあやしい接続はないみたいです。本当にありがとうございました。