• ベストアンサー

埼玉県立の高校へ進学

現在中学3年なのですが、埼玉県立芸術総合高校に進学を考えています。 隣接県なので受ける事はできるのですが情報が全く入ってきません;どんな感じなのでしょうか。 また、偏差値はいくつ位取っていればはいれますか? 評判などなんでも良いのでこの学校についてお聞かせください。 お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か偏差値は50ちょいぐらいだったと思います。それと単位制の学校で、前期試験は面接と適性検査(実技、科によって内容は違う)で選考され、学力検査はありません。この前期試験で募集人員のほとんどが決まります。 5教科よりも音楽や美術の成績が高いほうがいいかもしれません。 以上、おおざっぱですが参考までに。