• ベストアンサー

埼玉県内の高校

僕は今中学2年です。 いつも困った時はこのサイトにはお世話になっています。 今困っているのは高校のことです。 今の時点で偏差値は平均で60ぐらいのバカです(涙 家はお金がないので公立高校に行こうと思っているのですが、なかなかいい学校が見つかりません。 ちなみに高校では硬式野球をやろうと思っています。 偏差値がちょうど合うとこはあまりにも野球の設備がしょぼかったり、野球の設備がいいとこは偏差値がすごい低いみたいな学校がばっかりなんですよね(泣 そこで今回質問したいのが、埼玉県内にある偏差値もそこそこで野球の設備もよく、指導者が良いという学校があったら教えて下さい! 後、高校野球連盟を見てもよく分からないので道具の規制についても色々と教えてもらえるとありがたいです。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方が通える範囲か否かは判りませんが、下記URLの伊奈学園総合高校などは どうでしょうか。敷地が広いので設備は充実しています。 甲子園出場経験もあります。 ただ公立の場合、指導者が異動で他校へ行くこともあるので希望の指導者が 指導してくれるかは判りません。 参考として、埼玉の甲子園出場回数をピックアップしてあるサイトを紹介する ので、その中から通えそう・入れそうな高校を探すのも方法です。 http://www.d2.dion.ne.jp/~vspeed/kaisuu.htm 埼玉の高校偏差値一覧 http://saitamaschool.web.fc2.com/

参考URL:
http://www.inagakuen.spec.ed.jp/hs/index-h.htm
onimusya1226
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 伊奈学園ですか~ 自分の家からけっこう遠いんですよね(泣

その他の回答 (4)

回答No.5

3校ともいいと思うよ。 でも、調べたら3校とも昨年の秋は地区大会で敗退しているけどね(笑) 松山と春日部東は、通学の便を考えるとちょっときついかな。 僕のお勧めは。 浦和北: 昨年度浦和市大会3位(公立のみでは1位) 市立浦和: 球場へは徒歩1分  県立浦和: 昨年度浦和市大会4位 上尾: 埼玉の古豪で、復活の兆しあり 後、市立川口とかお勧めだよ まぁこれから日の目を浴びそうなのは。 新座と浦和商業かな。 まぁ、もっと知りたかったら、野球部の顧問先生とかにでも相談してみるといいよ。 来月には、春の大会が始まるから、実際に試合を見たりしてみるのもいいよ。(春の大会は入場無料だよ) 参考にURLを乗っけときます。 高校野球パーク http://homepage2.nifty.com/saitama/ 各高校応援掲示板 http://www.d2.dion.ne.jp/~vspeed/bbstop.htm

onimusya1226
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 新座高校とか良いですね! 何気近いですし。 ますます迷ってきました~ 県立、市立浦和は頭が良すぎるので僕じゃきついんですよね~ 春の大会に行ってみたいと思います!

回答No.4

こんばんは、去年まで埼玉の高校生をしてました。よく埼玉の高校野球も観戦しています。 まず、埼玉は広いです。onimusya1226さんがどこに住んでいるかを教えてもらわないと、具体例を出せません。 それと、公立高校というのは教員の異動や選手の実力によって、私立よりも実績が安定しません。しかしそれは裏を返せば大化けする可能性もありえるということです。onimusya1226さんの実力は分かりませんが、実力高に行って、選手になれるかなれないかで終わるのも1つの選択ですが、あえてこれから強くなる学校に行こ自分が選手として活躍して、その高校を強くしていくのもいいと思います。埼玉の公立はこれから日の目を見る学校はたくさん有ると思いますよ。 それに後1年あります、そんなに慌てずにいい高校を探してください。 onimusya1226さんにとっていい高校が見つかることを祈っています。

onimusya1226
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 埼玉県南部地方に住んでいます。 なかなか良いとこが見つからないんですよね(泣

onimusya1226
質問者

補足

今探していたら、 ・埼玉県立春日部東高等学校 ・さいたま市立大宮北高等学校 ・埼玉県立松山高等学校 この3つの高校が良いなと思ったんですがどうでしょうか?

  • backett
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.3

設備で高校選ぶんですか?ましてや公立で。諦めましょう。あなたがどの程度の設備を望んでいるかは知りませんが。 どの程度の実力があってそんなことを言ってるかも知りませんが、そんな考えではあなとのお眼鏡に叶う私立高校でも干されますよ。

onimusya1226
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やっぱボロボロのグランドよりは綺麗なグランドの方がいいじゃないっすか? 後ある程度は実績があるとこに行きたいですしね。

  • takumiai
  • ベストアンサー率22% (35/158)
回答No.2

偏差値60でしょ?行ける学校いっぱいあるでしょ。 >偏差値がちょうど合うとこはあまりにも野球の設備がしょぼかった り、野球の設備がいいとこは偏差値がすごい低いみたいな学校がばっか りなんですよね(泣 公立高校の意味をよく考えれば分かると思います。 No.1のかたの解答が一番近いんじゃないですかね。

onimusya1226
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 これから考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 最近の公立高校

    今までの甲子園ではほとんどが私立の高校でしたよね?ですが最近の高校野球の世界では、私立の特待生制度の問題などがあり公立の高校も甲子園にいける確率がかなり上がりましたよね? そこで埼玉か東京の中で今甲子園にいけそうな公立高校を教えて下さい! できれば設備なども詳しく教えてくれるとありがたいです。 後、公立高校って偏差値低いとこが野球が強いってイメージがあるので頭もそこそこいい学校を教えて下さい!

  • 埼玉県の高校受験

    3年間毎年、内申が大体30ぐらいとすごく低いです; 行きたい高校はあるのですが、それが足をひっぱっているので志望校を見直そうと思っています。 埼玉県の高校で、内申が30ぐらいでも偏差値があれば入れる高校を教えてください! 偏差値は北辰テストの平均で65です。 できれば公立高校でおねがいします。

  • 埼玉の公立高校

    こんにちは、はじめて質問致します。 埼玉県の共学の公立高校で野球部のない学校を探しています。 どなたか知っている方いましたら教えて下さい。

  • 規模が小さめの公立高校で新たに部活を結成することは可能ですか?

    私は、高校生になったら新たに部活を作りたいと思っています。 公立高校で新たに部活を結成することはできると思いますか? 近くの公立高校は、みな規模が小さいので無理かも知れない思いまして…。 近くの高校でも私立なら規模は大きいのですが、私は家の都合で私立に通うことはできないんです。 ちなみに、つくりたい部は「女子硬式野球部」です。 全国高等学校女子硬式野球連盟に加盟して、大会に出るのが目標です。 規模が小さめの公立高校でも、頑張れば部活発足は可能でしょうか? また、新入生が部活を発足させようとするのは、不可能でしょうか?

  • 埼玉県かわいい高校制服

    埼玉県の高校で偏差値55~60位でかわいい制服の学校ってありますか?

  • 埼玉県(できれば南部)で

    埼玉県(できれば南部)で ・髪染めok ・公立 ・偏差値 ~65 な高校ありますか??

  • 千葉県、埼玉県、東京都で商業高校

    私は高1なんですが、商業の高校に変更したいと思っています。 私立でも公立でもどちらでもいいので、千葉県か埼玉県か東京都の高校の中で、授業の中で簿記と情報処理などをたくさん学べるとこありますか? このままの1年生の状態で学校を変更したいので今からでも入れる学校があれば教えてください

  • 野球部のマネージャーのいない名古屋の高校♪

    こんにちゎ(*^^*) 二年後に高校生に私ゎなります!! 今、ハマっているものがあって。。。 それゎ高校野球です♪ 心友が野球をやっていて、ルール を調べたところ。。。 ガッツリハマりましたww そこで質問です!!! 硬式野球部でマネージャーのいない公立高校って名古屋市内にないでしょうか??w マネージャーをやってみたくて。。。ww 別に現在マネージャーがいてもいいんですが、 できれば必ずマネージャーのできる高校がいいですw オーディションゎ嫌なので。。。 あとゎマネージャーの人数が少ないところとか!! けど、まあまあ強いとこがよくて。。。 条件多いですね。。。 偏差値ゎ40以上ならOKです。 誰か教えてくださいっ(>_<)(>_<)

  • 埼玉の公立高校で内申点を重視しない学校ありますか?

    埼玉の公立高校で内申点をあまり重視しない学校ありますか? できるだけ多く教えていただけるとうれしいです。 また、偏差値60以上の高校でお願いします。

  • 埼玉県にある高校の軟式野球部を教えてください。

     高校受験生の親です。埼玉県内の公立高校で軟式野球部のある学校を知りたいのです。ネットで検索してもなかなか見当たりません。役所及び関係各所にメールで問い合わせても返信がまったくないので困っています。数校の所在は自力で調べて確認できたのですが、県内でどれくらいあるのか知りたいです。ご存知の方、おられましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう