• ベストアンサー

水をたくさん飲む事

最近、水をよく飲むようにしています。(体にいいらしいってよく聞くため) そぼくな疑問ですがどうして、麦茶とかお茶より水なんでしょうか? 一日に2リットルを飲むように心がけていますが金額がはるので麦茶パックとかは格安なのでそれでもいいなら そうしていいものですか? なんでよくいいと言うのは水なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maydraft
回答No.2

なんか浸透圧の関係で、お茶よりも水のほうが吸収されやすいそうですよ。で、吸収することで血液がサラサラになるという事らしいです。でも、脂肪を燃焼しやすくするのは、ウーロン茶とも聞くし、どっちも体にはよさそうです。麦茶が健康にいいかは、ちょっとわかりません。

その他の回答 (1)

• take3660
回答No.1

美容で飲むのと、健康に飲むのとで違いがあります 美容の場合、炭酸水、水も硬水、軟水等種類がありますよね、便秘気味だとかいろんな用途にかえ飲んだらよいのでは 私は介護系の仕事をしていて、患者さんには1日1・5リットルの水分を進めています 尿でいらない物を出すのと便通によいからです この際、水、お茶、お味噌汁すべて水分として計算しますので何気1・5は飲んでるんですね