• ベストアンサー

いきなりPDFのソフトの事で質問です

いきなりPDFのソフトで、メールの所をクリックしたら、メールを送れる状態にしたいです。(つまりは、いちいちメールアドレスを入れない為に) 文章のご意見・ご感想はコチラという風によくありますよね。そこをクリックすると、自分のメールアドレスを送れるという形にしたいんです。 他の人のPDF文章ではできているみたいですが、どこをどうやっていいのか分かりません。それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

「いきなりPDF」というソフトを使用していないので不確かですが・・・ そちらのソフトの問題ではなくて、「Adobe Reader」側の話ではないでしょうか? 当方のほうは、「クロセPDF」ですが「Adobe Reader 7.0.8」でメールアドレスの部分をクリックするとメール送信ソフトが自動的に起動します。

hitotu1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと、自分の質問がややこしくてすみません。 メールアドレスへリンクさせるやり方が、ちょっと分からないので教えて頂きたいと思いました。ワードの文章にメルアドを入れて、PDF化しただけで、そのメールをクリックすると、メール送信ソフトが起動するのでしょうか? そういったことに関しては素人ですので、もしかしたらすごく簡単なミスかもしれません。もし分かりましたら、教えて頂きたいです。 それでは、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Dxak
回答No.2

「Adobe Reader」のバージョンは幾つでしょう? ワードに文章でメールアドレスを半角で入れてあれば起動すると思います。 特に何も細工をしてません。 メモ帳でも同じことになっております。

hitotu1
質問者

お礼

「Adobe Reader」は、最近のものなので、たぶん自分のちょっとしたミスだと思います。すみません、お騒がせしました。いろいろ、いじくって見ます。ありがとうございました。