• ベストアンサー

Acrobat PDFWriter PDFへの変換をファイルを開かずに行うには?

Acrobat 5.0 を使用していて、 エクセルファイルなどをPDFに変換しているのですが、 変換する際に、いちいちファイルを開かないと いけないので、複数のファイルを一括してPDFに変換できません。どのようにしたらできますでしょうか? ファイル右クリックでPDF変換のような形が ベストなのですが。フリーソフトでもないでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyuki80
回答No.1

こんにちは。 プリンタの設定(スタート⇒設定⇒プリンタ)で、PDFWriterを「通常使うプリンタに設定」します。(プリンタアイコンを右クリックするとメニューが出てきます。)このように設定しておくと、ファイル右クリック⇒「印刷」と選ぶと、PDFWriterで印刷されるはずです。ただしご存知の通り、PDFWriterを使用した場合、保存するファイル名を指定しなくてはいけないのでご注意ください。 作業が終了したら、またもともと「通常使うプリンタに設定」されていたプリンタに、設定を戻すことも忘れないようにしてくださいね。 解決策になったでしょうか?

SEAMOON
質問者

お礼

なるほどなるほど、こういう方法もありますね。 ありがとうございます。参考になりました。