• 締切済み

翻訳トライアル応募の結果

二件の在宅者翻訳者採用トライアルに応募しましたがなかなか返事が来ません。そろそろ問い合わせてみようかと思っているのですが通常どの程度で返事が来るものでしょうか。一件は雑誌上のオープントライアルで5月末締め切り、もう一件はweb上で申し込むと同時に課題をダウンロードする形式のもので、提出後2週間が経ちました。(ダウンロードから提出までも2週間かかかかってしまったのですが時間がかかりすぎで門前払い、などもあるのでしょうか)

みんなの回答

noname#19111
noname#19111
回答No.1

通常というのは決まってないのではないかと思います。英語で受けたのですよね。英語は応募が多いので 書類で落ちることもあると思います。問い合わせとかはあんまり歓迎されないのではと思っています。私が 翻訳をやっている人の本を読んだら300件ぐらい売り込みしなければならないと書いてありました。

kafuka2000
質問者

お礼

参考意見、ありがとうございました。御礼が遅くなりましたが、結局2件の結果通知を待っていたら今日になってしまいました。(因みに両方不合格) 私も恐らく同じ方の本を読みました。受かっているはずなのに連絡なしなのはどういうこと?なんて問い合わせをするつもりは毛頭なかったのですが、この業界ではもしかしたら書類審査落ちは通知すらしないのが常識なのかと、経験者の意見を聞きたく、質問いたしました。 私も300社、400社、500社と頑張ってみます。