• 締切済み

自然消滅?

2年付き合ってた彼氏と破局しそうです。 離れようって思ったのは私の方。。。最近の彼の私に対する気持ちが薄まっているような気がして、不安で仕方なくなって電話したんですが、その時の態度もそっけなくて、結局言いたい事を言い出せずに切ってしましました。その後メールで「もうあなたの気持ちが分からない。あきらめるよ」って入れました。それに対する返事はありません。数日後、やっぱりちゃんと話をしたいって思ったので電話しましたが出てくれません。メールも入れましたが返事なし。 なんて自分勝手な事をしてしまったんだろうって後悔しています。復活したいとかじゃなくて、ちゃんと話がしたいのに無視されるとは。。。それだけ彼を怒らせてしまったのか、それとも別に話すこともないっていう事なのか・・・。2年付き合ってこんな結末を迎えることになるなんて、自業自得とは言え悲しいです。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

人生にはしばしば「取り返しのつかないことをしてしまった」という場面があります。大事な大事な高級クリスタルのグラスを割ってしまった後でもっと大切に扱えばよかったと思っても遅いのです。 男はプライドの生き物です。おそらく、彼のほうも「そっけない態度をとった上に別れはメールで済ませるのかよ!」と思ったのでしょう。頭にきてますからその後メールや電話がきても「何を今さら」と思っているのでしょうね。さらに困ったことに「愛は憎しみに変わる」ものですから、動揺しているあなたに対してある種の復讐心があるのかもしれません。 電話をとってもらえないなら、メールであやまった上でちゃんと会って詫びたいと伝えるしかないと思います。男は女性と違って頭にくると何も喋りたくなくなるんです。カーッとなると言葉が出なくなるんです。喋れなくなっちゃうんですね。じゃ、どうなるかっていうと暴力という手段に出るんです、ジダンみたいにね。 それでもダメなら、着信拒否されてないだけマシと考えて一ヶ月くらいたってから「どうしてもちゃんと詫びたい」と伝えたほうがいいと思います。案外に「熱しやすく冷めやすい」人もいますからね。

susana220
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、多分相当頭に来てるんだと思います。。。 もともとはっきり自分の意見を面と向かって言える人ではないので、よけいにこういう場面は避けたいって思ってるのかもしれないです。 ここまで追い込んでしまった私とは、もう口も聞きたくないって思ってると思います。 でもこのままじゃお互いに気まずいと思うし、いつかはこーゆう事態に直面しなきゃいけないって思うんだけど。。 ってここで言っても仕方ないですよね^^;彼に伝えなきゃ。 あたしは言いたい事は言ったと思ってるので、後は彼の気持ちが落ち着くまで待ってみようと思います。

• pop58
回答No.2

彼は今、質問者さんから一方的に別れたと思っていて何でいまさら・・・って思っているのかも。 >最近の彼の私に対する気持ちが薄まっているような気がして・・・ この時から既に彼の気持ちが離れていたのかもしれませんね。 今、彼にメールや電話をするよりも彼の友達に様子を聞いてみたりしては? 直接の連絡を控えてみるのはどうかな。(お互い冷静になるまで)

susana220
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は昨日も電話したんです。。拒否はされてなかったのですが、その時は出てくれなかったのか出れなかったのか、その後もコールバックはありません。 「ちゃんと話した方がいいと思う」ってメールもしたんですが、返信こず、です。 どうしてそんなに頑ななの!?って私は思いますが、私が想像もつかないぐらい、彼は怒っているんでしょうね。。。 それを理解したいから話がしたいんだけどなぁ。。。 もう少し、時間をおいてみようと思います。 このままじゃ、お互いのためにもよくないと思うので^^;

• nagishiho
回答No.1

実際、『去るもの追わず』の人って存在しますよ。 私の彼氏も同じタイプです。 質問者さんの場合、 >「もうあなたの気持ちが分からない。あきらめるよ」 の一言で彼氏さんは別れたと思ってるんじゃないでしょうか。 だからその後連絡取ろうと思っても電話に出てくれない、メールも返してくれないって感じだと思うんですよね。 自分から別れといて今更なに?みたいな。 もう一度ちゃんと話したいと思ってるのであれば、電話やメールではなく、 会いに行って顔を見た方がいいと思いますよ。 後悔先に立たず。 これからは言いたい事は言えるように自分を変えていくしかないと思います。 大丈夫、まったく自分の意見を言えなかった私だって意識改革をして 8年かかりましたが言えるようになったんですから。

susana220
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、多分彼も「去る者は追いたくない」ってタイプだと思います。 でもそんなんでいいの!?って私は思うので、お互いに納得できるように話をしたいなぁって思うんですよね、今更ですが。。 彼からすれば、本当に私は勝手ですよね。 だから、やってしまったことの償いじゃないけど、少し反省の意味もこめて待ってみます。 いつまで待てるか分からないけど、自分の気が済むまで、待ってみます