• 締切済み

自然消滅?

2年付き合ってた彼氏と破局しそうです。 離れようって思ったのは私の方。。。最近の彼の私に対する気持ちが薄まっているような気がして、不安で仕方なくなって電話したんですが、その時の態度もそっけなくて、結局言いたい事を言い出せずに切ってしましました。その後メールで「もうあなたの気持ちが分からない。あきらめるよ」って入れました。それに対する返事はありません。数日後、やっぱりちゃんと話をしたいって思ったので電話しましたが出てくれません。メールも入れましたが返事なし。 なんて自分勝手な事をしてしまったんだろうって後悔しています。復活したいとかじゃなくて、ちゃんと話がしたいのに無視されるとは。。。それだけ彼を怒らせてしまったのか、それとも別に話すこともないっていう事なのか・・・。2年付き合ってこんな結末を迎えることになるなんて、自業自得とは言え悲しいです。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

人生にはしばしば「取り返しのつかないことをしてしまった」という場面があります。大事な大事な高級クリスタルのグラスを割ってしまった後でもっと大切に扱えばよかったと思っても遅いのです。 男はプライドの生き物です。おそらく、彼のほうも「そっけない態度をとった上に別れはメールで済ませるのかよ!」と思ったのでしょう。頭にきてますからその後メールや電話がきても「何を今さら」と思っているのでしょうね。さらに困ったことに「愛は憎しみに変わる」ものですから、動揺しているあなたに対してある種の復讐心があるのかもしれません。 電話をとってもらえないなら、メールであやまった上でちゃんと会って詫びたいと伝えるしかないと思います。男は女性と違って頭にくると何も喋りたくなくなるんです。カーッとなると言葉が出なくなるんです。喋れなくなっちゃうんですね。じゃ、どうなるかっていうと暴力という手段に出るんです、ジダンみたいにね。 それでもダメなら、着信拒否されてないだけマシと考えて一ヶ月くらいたってから「どうしてもちゃんと詫びたい」と伝えたほうがいいと思います。案外に「熱しやすく冷めやすい」人もいますからね。

susana220
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、多分相当頭に来てるんだと思います。。。 もともとはっきり自分の意見を面と向かって言える人ではないので、よけいにこういう場面は避けたいって思ってるのかもしれないです。 ここまで追い込んでしまった私とは、もう口も聞きたくないって思ってると思います。 でもこのままじゃお互いに気まずいと思うし、いつかはこーゆう事態に直面しなきゃいけないって思うんだけど。。 ってここで言っても仕方ないですよね^^;彼に伝えなきゃ。 あたしは言いたい事は言ったと思ってるので、後は彼の気持ちが落ち着くまで待ってみようと思います。

  • pop58
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

彼は今、質問者さんから一方的に別れたと思っていて何でいまさら・・・って思っているのかも。 >最近の彼の私に対する気持ちが薄まっているような気がして・・・ この時から既に彼の気持ちが離れていたのかもしれませんね。 今、彼にメールや電話をするよりも彼の友達に様子を聞いてみたりしては? 直接の連絡を控えてみるのはどうかな。(お互い冷静になるまで)

susana220
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は昨日も電話したんです。。拒否はされてなかったのですが、その時は出てくれなかったのか出れなかったのか、その後もコールバックはありません。 「ちゃんと話した方がいいと思う」ってメールもしたんですが、返信こず、です。 どうしてそんなに頑ななの!?って私は思いますが、私が想像もつかないぐらい、彼は怒っているんでしょうね。。。 それを理解したいから話がしたいんだけどなぁ。。。 もう少し、時間をおいてみようと思います。 このままじゃ、お互いのためにもよくないと思うので^^;

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

実際、『去るもの追わず』の人って存在しますよ。 私の彼氏も同じタイプです。 質問者さんの場合、 >「もうあなたの気持ちが分からない。あきらめるよ」 の一言で彼氏さんは別れたと思ってるんじゃないでしょうか。 だからその後連絡取ろうと思っても電話に出てくれない、メールも返してくれないって感じだと思うんですよね。 自分から別れといて今更なに?みたいな。 もう一度ちゃんと話したいと思ってるのであれば、電話やメールではなく、 会いに行って顔を見た方がいいと思いますよ。 後悔先に立たず。 これからは言いたい事は言えるように自分を変えていくしかないと思います。 大丈夫、まったく自分の意見を言えなかった私だって意識改革をして 8年かかりましたが言えるようになったんですから。

susana220
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、多分彼も「去る者は追いたくない」ってタイプだと思います。 でもそんなんでいいの!?って私は思うので、お互いに納得できるように話をしたいなぁって思うんですよね、今更ですが。。 彼からすれば、本当に私は勝手ですよね。 だから、やってしまったことの償いじゃないけど、少し反省の意味もこめて待ってみます。 いつまで待てるか分からないけど、自分の気が済むまで、待ってみます

関連するQ&A

  • 自然消滅・・・?

    付き合って2年ぐらいの彼女がいます。 7月末頃に彼女のお母さんがガンであることが発覚しました。 彼女からしばらく泊まりに行けないごめんねと言われましたが、 その後連絡すらも徐々に減りました。 私も心配だったので、気遣ってメールしたのですが(お母さん体調どう?等) 彼女からすると逆効果で腹立たしい、話したくないと返答が来て 想いがすれ違うことがあって、私からきちんと話をしたいと言ったら、 ”話す余裕がない、今のタイミングそう言うのなら別れるしかない”とも返事がきたこともありました。 その後、話が出来るまで待ってる、何か役に立てることがあったら言ってねと返信したら、感謝の返信がきました。 そして何日間は、私が2~3日に1回ほどメールをして、翌日返信が来ることが続きました。 でも今彼女からの返信が10日ほどありません。 その間、私からは3通メールして1回電話をかけています。 電話も無視です。 これはただ余裕がなくて連絡が出来ないのでしょうか? 私とは、お母さんの件がある前から関係が少し悪かったので、 もう別れようとしているのかとも考えてしまいます。

  • 助けて下さい。自然消滅?

    助けて下さい。自然消滅? 退職、転職、彼との別れ? 大好きだった仕事を、挑戦心から辞める事を決意し、転職(20日に入社)が決まりました。 今付き合ってる彼とはもともと連絡頻度は少なかったもののここ最近はさらに少なく、気持ち的に落ち込んでいました。 今までは今の職場の皆が居たから、気持ちも紛らわせてたし 気持ちのよりどころがありました。 明日で退職です。 彼には 以前、転職したら、気持ちも不安定になるかもしれない、そんなときは貴方をよりどころにしたい。就職したらもう少し連絡ちょうだいと話し、分かったよと 話は終わっていました。 が、 10日に電話で少しはなし、11日に押し返しの着信があって(話せず)、以降三度メールをしましたが返事がありません。 昨日は 最近返事ないから寂しいって入れたのに、返事がありません。 朝から晩まで働く彼なので大目にみてましたが、明日退職、六日後には転職。 彼からの気持ちがわからず、大事な時期なのに、気持ちが悶々として、大事な時期を一人で迎え過ごす事になるのかと思うと、悲しくて不安で、寝るときなど変に胸が動悸してしまい、目が覚めてしまいます。 入社前なので彼も別れを言い出せないのかなとか、イロイロ考えます。 私は別れるならハッキリ白黒つけたいです。せっかくの転職を無駄にしたくたいです。 ですが、やはり振られるのは恐く・・ 向き合うべきですよね? 電話、してみるべきですよね? 彼がきっとこれから支えてくれると思ってたのに、退職と同時に彼も失うのかと思うと、心臓が破裂しそうです・・ それとも、連絡くるかな・・? アドバイスお願いします

  • ハッキリ別れるか、自然消滅か。。

    付き合って1年8ヶ月を過ぎた34歳の彼がいます。 今年の夏くらいからだんだんと会話が弾まなくなり、 彼の態度も冷たくなりました。 クリスマスや年末年始も忙しくて会う話が出なかったので もう私とは会わないよって言われてるようなものだなぁと思ってます。 連絡は2日に1通、メールがきていました。 だけど、クリスマスも年末年始も会わず、1ヶ月以上会わない彼女なんて 彼に私は要らないし、冷めたんだろうなと判断して、返信をしていません。 彼のことは好きですが、気持ちがないであろう相手に縋っても仕方ないなと思っていて ハッキリメールで伝えるか、このまま自然消滅か、悩んでいます。 本当なら話し合って、ちゃんと別れるべきなのでしょうが、 会えない以上は難しいでしょうし、電話は出ない気がします。 本当は彼が別れを切り出すべきだと思うのですが、気まずいことは男性は言いませんよね? 自分が悪者になりたくないんだろうなって…。 私から切り出すのも本当は悔しいです。でもあっさり去る方がいいんでしょうね。。 こんな時の男性の気持ち、別れを切り出した女性の方からのアドバイスを頂きたいです。

  • このまま自然消滅?(読みにくくてすみません。)

    私と彼はお互い30代後半付き合って1年5ヶ月です。今年4月に彼が転勤になりました。遠距離になって以来、彼の仕事(警察関係)が尋常でないくらい忙しく、この3ヶ月間休みも無く働きづめです。当然会えてません。元々マメでない彼ですが彼なりに努力はしてくれてたと思います。でも、電話もゆっくりできない、いつ会えるかもわからない状態に私は不満メールを送ってしまいました。「どんな生活をしてるかわからない人を恋人と言える?私達ってどういう関係?」返事が無いので翌日「いつになったら話せるの?いつになったら会えるの?」と送ると「ごめん。忙しくてメールできなかった。今日も暑いね。」と核心部分に触れないメールがきました。その翌日は彼の誕生日だったので「誕生日おめでとう。30代最後の1年大切に過ごして下さい。」とメールすると「ありがとう。ちょっとジーンときました。」と返事がきました。でもその後また連絡がなくなったので、私はまた不満メールを送ってしまい、それ以来10日ほど連絡がありません。彼は、仕事の事で手一杯で余裕が無かったのでしょうね。そのことは理解はできますが、大切にされてなかったんだなって悲しい気持ちです。不満メール以来返事を待っていましたが、一昨日「自然消滅で終わらせる人だと思わなかった。はっきり言ってくれないといつまでもひきずりそうで辛いです。」とメールしてしまいました。この10日ほどの事は、彼は私が1人で勝手に別れ話までもっていったと感じているかもしれません。誠実な人だから自然消滅は無いだろうと思ってました。やはりこのまま自然消滅でしょうか?もう話し合える余地はないでしょうか?まだ好きです。私がもっと寛大だったらこんな事にならなかったと後悔してます。どう思われますか?どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • これは自然消滅でしょうか。。

    こんにちは。 私には付き合って10ヶ月の彼(もはや彼とは言えないかも…)がいますが、もう2ヶ月半連絡がきていません。会わなくなって3ヶ月以上経ちます。 きっかけは、私が彼に対し 疲れた と言ってしまったことです。 彼は仕事と資格取得で忙しく、付き合い始めに比べメールが減っていったこと、月1しか会えないこと、電話を全くできないことが寂しくて不安になってしまったことが原因です。過去に改善を申し出ましたが、仕事と資格が落ちつくまでごめんね と言われてしまいました。彼は本当に申し訳なさそうで、嘘をついている感じはしませんでした。最後に会った時に、今の状況が辛くて泣いてしまった私に 寂しい思いをさせてごめんね と彼は言いました。だけど後日、私も寂しさの限界でメールで 疲れた と言ってしまいました。その後彼から連絡がこなくなり、1週間後に謝りのメールを入れましたが 今忙しいから、考えがまとまったらメールするね!連絡遅くなってごめんね ときました。それから今日まで彼から連絡は一切きていません。12月に彼の誕生日がありLINEを入れましたが、既読になるだけで返事はありませんでした。 これは自然消滅でしょうか。彼はもう私に連絡する気はないのでしょうか…。はっきりしてほしい と連絡しようと思いましたが、もしまだ悩んでいたら…と考えると自分から引き金を引くようなことはできず、覚悟ができません。信じたいという気持ちがブレーキをかけます。 彼とは知り合いを通して出会いましたが、その人が連絡した所、雑談の部分に返事はありましたが私に関しては返事なしでした。 10年付き合った彼を忘れられて、やっと好きになれた人なんです…これで終わりなんて思いたくありません。すごく後悔しています。 同じ経験をした方や、彼の立場のご意見を頂ければ幸いです。 長文を読んで頂きありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅?彼女がどうしたいのかわかりません

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はお互いに離れたくないとか、ずっと一緒にいたいなどすごくいい感じだったのですが、この2ヶ月彼女の仕事や体調のせいで会う事もしていません。 僕からは彼女の体調や仕事の忙しさを考え連絡も週3回一通だけ送るだけに控えました。 しかしこの2ヶ月いくら連絡しても返事が返ってきません。 一回、後で電話するとメールが来たきり連絡が来る事もありません。 確かに連絡がない不安から僕からネガティブな連絡をしたこともあります。 病気になったとメールしたこともありますが、全て無視されています。 完全な音信不通状態です。 彼女は不倫や浮気を極端に嫌うので、理由も言わず他の人と付き合う事はないと思います。 嫌いになったのなら、そう言って欲しいのですが、そんな連絡もありません。 来月は彼女の誕生日で、僕は来週から仕事で彼女の誕生日前日まで海外へ行かなければなりません。 その前に彼女との予定をはっきりさせたいのですが、連絡が来る事はないような気がします。 彼女は僕にとって今までの人生で一番大切な存在です。 失いたくない気持ちはすごくあるのですが、彼女が幸せでないのであれば、別れる事も考えています。 男性の音信不通はよくきくのですが、女性はどんな気持ちの時に音信不通になるのですか? 僕からの別れの言葉を待っているのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • このまま自然消滅でしょうか?

    22歳、女です。 一ヶ月程前に4つ歳上の男性と知りあい付き合うことになりました。 最近私の誕生日だったのですが 誕生日にメールをくれてから今日まで、連絡が一切ありません。 もともとメールや電話はほとんどしないと言っていたので、最初はあまり気にしていなかったのですが あまりにもこないので寂しくなって、先日1ヶ月記念日というのを理由にメールしました。 いつもならこちらからメールすれば返事はくれていたのに、返事がありません。 仕事で異動するという話をしていて、大変なのかもしれないけど 付き合ったばかりというのと、まだ付き合ってから二回しか会えておらず、彼の事をほとんど知らないので、連絡がなく状況がわからないしとても不安です。 昨日電話もしてみましたが反応もなくて、事故にでも合ってるんじゃないかとか、ありえない想像をして心配になります。 この状況は彼にメールする余裕がないだけでしょうか? それとも無視されていてこのまま自然消滅ということになるんでしょうか? 連絡がこなくなってから一週間以上経ちます。 ちなみに出会いはナンパで、一度目にちゃんと会って話したところ共通点が多く話が盛り上がり、二度目に会った時に付き合うことになりました。 下手な文章で長くなってしまいすみません… 回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅・・・?ご意見ください

    付き合って1年弱の彼氏がいます。 私24、彼28です。 彼の仕事は激務で、休みもとりにくいし当直もある不規則な仕事です。 私からの連絡が多いのですが、メールをすればその日のうちになんらかの返事はくれていました。 ここ数ヶ月会えなくて、寂しくて『会いたい』と伝えました。その日はだめだったのですが、翌日会ってくれました。いつも以上に楽しかったし、(泊まって帰ったのですが)朝も『帰したくない』と言ってくれました。(その日も仕事なので無理ですが) いつも私が家に帰ると『ただいま』メールを送るのですが、それに対してもいつもどおりすぐに『おかえり』メールをくれました。 それから一切連絡がありません。もう3週間経ちます。 その間2回メールしました。一度目は何気なく送ったメールだったのですが、返事がなく『忙しいのかな?』と思っていました。だけど1週間経っても返事がなく不安になったので『体壊してない?』という内容のメールを送りましたがやはり返事がありません。 どんなに忙しくても翌日には返事をくれていたし、すごく不安です。 彼とは共通の友人がいるわけでもないので、彼に何かあったのか確かめる術がありません。彼の家族に正式に紹介されたわけでもないので(私の存在は伝えているようですが会ったことはありません。)いきなり電話も失礼だし。彼は寮に住んでいて、一度行った事はありますが場所を覚えていません。 電話すればいいのかもしれないんですが、彼に何かあったのでは・・・と思うと同時に『自然消滅を狙ってるのかな』という不安がよぎります。 だけど、最後に会った彼の態度やメールからしてそれはないと信じたいのですが。。。 客観的にみてどうなのでしょうか。 また、みなさんだったらどうしますか?

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 自然消滅でしょうか……

    付き合ってもう少しで3ヶ月程になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。 付き合い始めは毎日何通もくだらない連絡を続けていたりしましたが連絡の頻度も減りメールなど2.3日に1通程しかやりとりしてくれません。ですが先日私の誕生日がありその時はきちんと連絡をくれました。 その後また何日か連絡をしない日が続き、久しぶりな電話で会話をしたのですがその時は楽しく何事もなかったかのように電話を終えました。 電話をした少し後に久しぶりに連絡をとれて嬉しいのもありますが寂しくなってしまい声を聞いたら寂しくなった、会いたくなったという内容のラインを送ったら既読無視。忙しいくても2.3日で連絡を返してくれていたのに一週間連絡がなくて、 毎日とは言わないからたまには連絡とりたい。あなたは連絡とらなくてもいいかもしれないけど私は会えない分連絡とりたいという内容のラインを送ったらまた既読無視されました。 数日経ったあとに無視されるのつらいし自然消滅いやだから別れるならちゃんとしたい、と送りましたがまた既読無視されています。 私は別れるならちゃんと別れたいです。どうしたらよいでしょうか? 返事は来ていませんが彼のSNSは更新されていてつらいです。私が見ているのがわかっているんだからブロックしてほしいくらいです、、、