• 締切済み

エクセルファイルをIE のウィンドウで開く

初心者です。よろしくお願いします。 ページからエクセルファイルを開くリンクの設定をしています。 function openWindow() { window.open ("file://(パス指定)sample.xls"); } のように設定してクリックするとエクセルファイルが開くようにはなりました。 このエクセルファイルをIEウィンドウで開くようにしたいのですが リンク先のファイルのアプリケーションの指定はどのように行ったらよいでしょうか。 (フレームがIE で中身はエクセルファイル) ご教示よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Hardking
回答No.1

IEで、フレームがIE で中身はエクセルファイルを表示するなら (JavaScript) window.location.href = "file://(パス指定)sample.xls"; (VBScript) window.location.href = "file://(パス指定)sample.xls" もし、新規の別ウィンドウで表示したいならば window.open ("file://(パス指定)new.html"); として new.htmlのonLoadイベント時に (JavaScript) window.location.href = "file://(パス指定)sample.xls"; (VBScript) window.location.href = "file://(パス指定)sample.xls"